見出し画像

ダイエット始めました。

今年中に20キロ近く減量しなければならなくなったので・・・
これは自力では無理だと考えて
パーソナルトレーニングジムに入会しました。
担当のトレーナーさんと二人三脚でしっかり体重を
落としていきたいと思います!

で・・・ダイエット始めてまもなく20日が経とうとしています。
週3日通っていますが行くたびに計量していて
しっかり体重を落とせてます。
今月の目標はマイナス4キロなのですが
あと300gで達成!
この目標をクリアしてこのままキープし、来月はさらに4キロを
落としたいと思います。・・・いや落とす!

やはり、なぜ太ったかというと食べ過ぎなんですよね。
運動してないから太ったんじゃないんですよ。
毎日の食生活!とってもとっても気をつけています。

石原さとみさんが「うな牛」のCMしていて
生唾飲み込むほどに美味しそうですが
ダイエット開始から白米食べてません。
玄米か雑穀米を食べてます。

本来なら夕食に炭水化物NGなのですが
食べちゃってます。
その代わり、野菜やキノコや海藻などしっかり摂ってます。
「あすけん」アプリをダウンロードして
朝・昼・夜・間食を入力して採点してもらっています。
実は、「あすけん」アプリは今まで何度も!
ダウンロードしたことあって・・・

ダウンロードするときは、やる気満々で炭水化物を減らして糖質も減らして
と減らしまくりダイエットをしていたのですが
なかなか減らない体重と食べられないストレスから暴飲暴食して
また一から。アプリも削除して・・・なんて繰り返してました。

今は、しっかりとバランス良く食べることで1食での満足度がアップし
お腹いっぱいなのに太らない!
驚きでした。
ただ量を減らしてカロリー減らせば痩せるというもんでもない。
それはきっと代謝が落ちた30代半ばの私だから!
しっかり良質な食事内容を考えて摂取することで少ない筋トレでも
最大限に効果を発揮しているように感じるのです!

ダイエットのトレーニングもジムに行けばトレーナーさんが考えて
「次はこれ!」「次はこれ!」と指示していくれて
フォームを確認して一緒にやってくれるので
何も考えなくて良いのが本当に楽です!
チョコザップ通ったけど人が多いと入りにくいし
ランニングマシーンも長い間占領している人も多いし。
トレーニングマシーンはウエイトも回数もセット数も考えるの
大変だし。何より辛い!と思ったら止めちゃうし。
人間て1日で多くの選択をすると疲れちゃうんですって。
だから、とりあえず家から出れば良い!という今が
とても楽です!

ジムには電動じゃない自転車で25分ほどかけて通っています。

とりあえず最初の1ヶ月。
3日坊主にならずに済んでいるのはプロと一緒に始めたから!
これからの経過も記していこうと思います。
ダイエット頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?