見出し画像

目標:フリーランス 行動録 #42

アプリ完成!

こんばんは。

なぜか今日を大晦日と思って、
蕎麦を茹でる、沼野郎でした。

それはさておき、
追い込みプログラミング学習での、
アプリが完成しました。

デプロイまで済ませて、
完全にひと通りの流れを把握。
また、今回はPHP、Laravelで作成したのですが、このフレームワークの仕様はそこそこ掴んだかな?

正直、曖昧な感じも残りつつ、
リリースまで漕ぎ着けました。

スケジュール管理

あるあるですが、
結局、追い込まれてから慌てて、完成までいくパターン😂

自分だけの開発だけでなく、
会社のチーム開発でも、よくありますよね。
締め間近に、変更だの、リリース追加だの。

オンスケならなんでもOKなのかな。😂
ぶっちゃけ、追い込まれてから本気出すって感じかもしれません。

私のプライベートも例に漏れず、
年末年始の空いた時間を利用しての、
慌ててリリースでした。

2021年内には、間に合わせたいと思っていたので、進捗としては上々ではないかと。

まとめ

お読みいただきありがとうございます。

アプリをリリースできました。
仕様を考えて、設計まで落とし込むのは、
結構大変でした。。

間に合ってよかったです。
スケジュール管理としては、
12月上旬に開始し、中旬はほとんどサボって、
連休で巻き返した感じですね。

初学者向けの、
おすすめ学習プランなども思いついたので、
今後投稿します。

いやー、
がんばって結果、蕎麦茹でたのは、
まじで沼。。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?