見出し画像

目標:フリーランス 行動録 #43

連続投稿

毎日投稿を始めて、77投稿目です。
ラッキーな数字ですね。

今日は、2022年の仕事始めですし、
とても縁起がいいと思い、ご報告させていただきました。

仕事始め

仕事始めになります。
人によっては、明日からというパターンもあると思いますが、
記念すべき日でもあると思います。

今年はフリーランスとして、開業することを目標としています。
いざ、動くとなるとやっぱり少し怖いです。

ネットに公開されている、フリーランサー向けのカオスマップを見て、必要なエージェントに、面談入りを出していこうと思います。

お世話になった会社を離れることの恐怖、1人で商いできるかの恐怖、周りの目の恐怖、etc
挙げたらキリがないですが、少しずつクリアしていこうと思います。
(学生時代は起業したかったが、1人では始められず、諦めてしました。)

とにかく、できることから行動していく。
これを今年の目標にしようと思います。

まとめ

お読みいただきありがとうございます。

フリーランスへの歩みの赤裸々な報告も、やっと本番に入ってきました。🤣
これまでは、割と脱線していましたが、本格的に有意義な日々の報告になったらいいなと思います。

また、将来的に法人作成も、考えていますので、
自分のおこしたい事業と、とりあえずはマネタイズを無視した、社会課題の策定を実施していこうと思います。

そんな記事になったら、嬉しいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?