見出し画像

BOXクリーンを元スプリンターにやってもらった!

前回大阪に行った時にインスタライブと
スプリンターと床引きクリーンDLについて動画をとり記事にしました。

そして実は番外編で僕がもう一つ気になってたことを
100m10秒56のスプリンターで現在はコーチもしてる前田さんに聞いてみました。


何を聞いたのか?というと

「ボックスクリーンってスタートの時の感覚と似てるんじゃないかな?」

ということです。

これを思った理由がですね、
譜久里武さんへクリーンの指導をしてる時に
ヒップクリーンが「スタートの感覚に似ている!」
ということを言われたからです。

クリーンはいろんな挙げ方があるので
やり方次第でスプリントの色々な局面の感覚を
強化することができると感じています。

なのでヒップクリーンがスタートの感覚に似ているなら
ボックスクリーンもスタートの感覚に似ているのかもしれない
と思い前田さんにやってもらいました。

ボックスクリーンをスプリンターに試してもらう

ここから先は

1,035字
ウエイトリフター兼パーソナルトレーナーの山城と100m10秒56のベストタイムを持つパーソナルトレーナー前田によるスプリントとクイックリフトの関係性に関する考えをまとめた記事になります!

クリーンやスナッチの指導(#挙活)でお馴染みのウエイトリフター山城聖也と、100m10秒56のベストタイムを持つパーソナルトレーナー前田に…

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!