見出し画像

フレッシュビリヤニを食べるならお昼12時にいくこと。

太陽が海に反射して
キラキラしているのを見るのがとても好き。
キラキラっていい擬音語?よね。

バルカラ4日目の昼さがり。
まじで暑いよインド笑

昨日決めたステイ先はここ。


みんな優しいし、
お部屋も綺麗だよ。蛇口からだけどお湯も出る。
わたしはエアコン付きの部屋にした。
エアコン付きとなしで値段1000円近く変わるけど、
洗濯物を乾かしたかかったので。

今朝は早く起きて
ヨガクラスに行った。
お目当てのメディテーションはなかったようなので、違うクラスに行った。
バルカラのいいところは10メートル歩いたら
ヨガクラスがあるところ。

一緒に受けてた人がアシュラムのバッグ持ってたから
話しかけたら滞在してたらしい。
みんなアシュラムでたらバルカラにくる流れがあるんだね〜。

すぐにシャワー浴びて、
お世話になっているヨガショップへ。
友人や生徒さんの
舌磨きを買った。

タングスクレーパーは安くでも売ってるけど、
all copper=全て銅でできてる
ものがいい。
じゃないと苔とれないから。

あとブラシは奥に入っちゃうから使わないほうがいいと思う。
私たちの病は“未消化物=アーマ“からくると言われているのね。
寝てる間に舌に溜まったアーマを取り除く
アーユルヴェーダ的健康法なのよん。

わたし的に味覚に敏感になった感覚もある。
口臭予防にも効果的。
毎朝やらないと気が済まなくなってる今は。

インスタに載せたら15人くらい欲しい方がいたので、
買ってかえってるよ〜^^
少しだけ予備も買った〜
質の良いものをお渡しできるのは、
こちらのヨガ&アーユルヴェーダショップにであったから。


お昼はファストフード的な?カレー屋さんで炊き立てのチキンビリヤニをいただいた。まじで絶品。(12時がフレッシュビリヤニ!夜はしんなりしてる。)
釜に入って出てきた時は食べきれないと思ったけど、
よっゆうで平らげた。幸せ。
お店に神棚がある店舗は美味しいって聞いたけど、それ間違いない!!!

そのあとはオリジナルヨガマットを日本に送る準備で
郵便局に行ったよ。
ちゃんとヨガマットを作る夢叶っていってるなぁ。

明日この街を出て、またコヴァラムビーチへ。
そして明後日帰国します。

“バイブス“という言葉があるけど、
わたし的理解では波動って感じかな?
良いバイブスの人・空気・場所ってわかる。
何でなんだろうね。
わかんない。

そしてわたしは今とてもグッドバイブス🤙

みんなにこのパワーを分けたい。
たくさん会ってね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?