家事と育児

「ねぇ!私ばっかり家事と育児してるじゃない!あなたもちゃんと手伝ってよ!私だって仕事してるんだから!」

「ごめんごめん。悪かったよ。手伝うよ。」

「手伝うよじゃないわよ!何でそうやって上からなのよ!自分の家のことでしょ!自分の子でしょ!もっと自分から積極的に関わりなさいよ!」

「そんなに怒るなよ!俺だって疲れてるんだ!お前より俺の方が仕事の時間が長いんだ!しょうがないだろう!」

「そんなこと初めからそうだったじゃない!わたしだって大変よ!お互い仕事してるんだから、家事育児だって半々じゃない!」

「だから俺だってやってるじゃないか!いちいちうるさいんだよ!お前!」

2人で勝手に結婚したのにねぇ。2人で勝手に子供作ったのにねぇ。いざ、自分が不利になったら随分と自由なご発言ばかり。おほほ。大変だこと。

#結婚 #家事 #育児 #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。