【音楽】海の見える街(リアル住みたい所)


空を飛ぶ夢をよく見るユキです、こんばんは。
猛ダッシュして、バンッて地面蹴ったら
ヒューンって空飛んでます。
そして仕事に遅れる!って言ってる夢w



今日はコレです(^o^)
必ず空を飛ぶアニメ、ジブリの魔女の宅急便から「海の見える街」


この動画は2019年に神戸市民文化振興財団主催で行われた
「フルート500人のアンサンブル」の模様です。
動画あげてくださった方ありがとうございます♪
ワタシ出てます ♪♪


この曲の特に好きなところは
イントロの滑らかな旋律と
その後のピチカートの対比。
これをめちゃくちゃ意識して吹いてました(^.^)
だって気分はキキですもん。(スミマセン)

不安と期待の入り交じった感じのメロディー
そののちの賑やかな雰囲気。
映画のキキはホウキで空を飛んでましたけど
現実のキキ(ワタシ)はやっぱり電車かなぁ(*^^*)スミマセン×2



イメージとしては、
大学で地元を離れるとき、
電車に揺られながら
地元でワチャワチャしてた過去と
これから始まる未来に
想いを行ったり来たりさせながら
「よしっ」と
小さく決意するあの感じ。
これを脳内BGMにするといつもの通勤電車でさえ
ちょっとした「出発」になります 笑


そんな曲を各パート100名以上の大ユニゾンで、
そして総勢500余名でハーモニーを奏でてます。
ユニゾンもハモりも大好きなワタシにとって
フェチポイント満載の一曲♪
聴くたびにゾクッとします(良い意味で❤️)

昨年はコロナで開催されなかったみたいやけど
また開催されたら参加したいです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?