見出し画像

5.重量が伸び悩んだらこれだ

こんにちは!!
ホームトレーニー(自宅トレーニング人)yuyaです。 筋トレをこれから始めたい方、している方やもっと筋肉をつけたい方は是非、読んでみてください。
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。


①限界の一歩先が大切

分かりやすく結論から言います。
筋トレは限界でやめていては意味がありません。オールアウトしましょう!!

筋肉が肥大化するためのスイッチがあります。それが限界の一歩先に行く事です。(オールアウト) 

なぜオールアウトしないと駄目なのか??

そのスイッチが押されて、はじめて筋肉が大きくなろうとするからです。

筋トレをしていてもそのスイッチを押せてない様なら意味がありません。

限界までやるのでさえキツイですよね?
凄く分かります。
筋トレをせずにそのスイッチを押す事が出来るのなら迷わず押しますよね?笑 

でも、筋肉をつけるためのスイッチはオールアウトです。
そのスイッチを押すために筋トレをするのです。

だから、限界の一歩先にあるスイッチを
押しに行きましょう💪

さぁ筋トレだ!
限界の一歩先に向かって

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?