見出し画像

初めまして!
作業療法士をしているナオキです。

今回、自分自身がコーチングを受け始めて、今まで自分の中に眠っていたものを徐々に解放している途中です。

その中で自分の中には、「(興味のあることに関して)しっくりしたい/納得したい」と言う思いが強くあることに気がつきました。

そして、作業療法の知見を使えば誰もが自分らしい人生を歩めるのではないかという思いも強くなりました。
そのことを、聞いてくれた人に100%で伝える。

作業療法士として作業療法を提供しなくても、作業療法の知見を人生に活かすためのヒントを提供することはできるはず!

現時点では、以下の問題についてお話しできればと考えています。
● 作業不均衡:生活が変わり生活のバランスが崩れている。時間が取れないためにやりたいことができていない
● 作業疎外:自分がやっていることに意味が見出せない。仕事が楽しくない、日々の生活にハリがない、意欲が湧かない等
● 作業周縁化:やりたいことを周囲に認めてもらえない状態。家族に反対されている、友人・先輩に止められる等で自分の気持ちを抑えている状態など。


添付資料もご確認の上、1mmでも興味が湧いた人はコメントいただけると嬉しいです!!
Xもありますので、DMをいただいても対応可能です。
noteを見ましたとコメントください!

よろしくお願いいたします!!

本スライドデータの掲載内容(画像、文章等)の一部及び全てについて、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?