見出し画像

映画語録 『秋に見たい映画7選』

こんにちは

私達のおすすめ映画や好きな監督などをご紹介していけたらと思います〜
※完全なる独断と偏見で綴らせていただくのでそこはご了承くださいませ!

夏が終わり、秋がやってきましたね。
街を歩けば金木犀の香りがしてきました。
今回は秋に観たくなる映画をご紹介できたらと思います。

『秋に観たい映画7選』


1 『ファンタスティック Mr.FOX』(2009) 

ウェスアンダーソン監督作品

画像1

この作品は初めてウェスアンダーソンがアニメーション作品を作った作品です。
相変わらずの背景の細かさと衣装のオシャレさには圧巻です。


2  『秋日和』(1960)

小津安二郎監督作品

画像2

やはり秋になると小津を見たくなります。他にも『秋刀魚の味』、『麦秋』など秋を感じる映画はありますが
個人的にはこの作品がとても情緒があって好きな作品です。


3  『8 1/2』(1963)

フェデリコフェリーニ監督作品

画像3

フェリーニの中でも1番好きな作品と言っても過言ではない気がします。
なぜか、秋によく見てしまう映画だった気がしたので今回ピックアップしました。


4  『カイロの紫のバラ』(1985)

ウディアレン監督作品

画像4

この映画のシチュエーションは映画好きにはたまらない気がしてます。
すごくファンシーな作品であり、映画の素晴らしさを再確認させてくれる作品な気がします。


5  『マティアス&マキシム』(2020)

グザヴィエドラン監督作品

画像5

圧倒的映像美で人を惹きつけるドランの作品
同性愛者を描いた作品で、去年日本で公開していた作品です。
映像美、音楽のセンスがとにかく光る彼の作品にはやはり目が離せません。


6  『水の中のナイフ』(1962)

ロマンポランスキー監督作品

画像6

個人的にポランスキーの作品は60年代の作品がとても好きでその中でも
よく見た作品です。
さまざまな心理描写を映像で絶妙に映し出している作品でとても面白い作品です。


7  『パリの恋人たち』(2019)

ルイガレル監督作品

画像7

俳優『ルイガレル』が初の監督を果たした映画作品。

ルイガレルの父『フィリップガレル』の作品も好きですが、息子が作る映画作品は
父の作品と比べてポップかつコミカルな印象を受けました。

私がとにかくルイガレルに憧れているので見ないわけにはいかない作品でした。

もっと他にも秋に観たい映画はたくさんあると思うのですが、今私の思い出す範囲でご紹介させていただきました。
観ていない作品などあれば是非ご覧になってみてください!!

それでは今日はこの辺で!
ありがとうございました。


⏬⏬  HP  ⏬⏬

⏬⏬ INSTAGRAM ⏬⏬

⏬⏬ TWITTER ⏬⏬

⏬⏬ LINE ⏬⏬

⏬⏬ YOUTUBE ⏬⏬

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?