仕事つらい

ここのところ、仕事の案件が少なく、
人手も足りているので、作業が無い日が多い。
今日も何もなかったので上司からお休みでいいですよ。と言われ、有給を取った。
3連休にプラスして休みだから4連休になった。

でも、何故かあんまり嬉しくない。

今日は家で1人ずっとゆっくりしてるけど、
気づけば、仕事がつらくて泣いてた。
休みなのに、仕事がつらくて泣くってなに。

忙しすぎて朝まで寝ないで働く日は、仕事がキツくて嫌だし、
何もない日は、自分の仕事のできなさを感じるからつらい。
でも仕事を辞めたら家で1人、それもつらい気がする。
つまりは自分に合った、つらくないけど頑張れる仕事がしたい。
私にも人一倍得意なことはあるし、真面目だし、性格も良いし、活かせることは沢山あるはず。

転職はハードルが高くてとてもする気は起きないけど、人事部に異動とかなら良さそう。そう上手くはいかないだろうけど。

はぁ。やだなぁ。
休みの日くらい楽しく過ごしたい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?