私が障害者?

芸能人の自殺に心を傷み

任された仕事を頑張りすぎたあげく

双極性障害Ⅱ型と診断された2月。

まだ25歳よ私。健康で元気な若者だと思ってた。

それが、毎日ラツーダ飲んで

2週間に1回通院して

そんな生活が続いてて、ある日先生から

「障害者自立支援制度使ってみる?」

と言われた。

医療費が安くなるらしい。

安くなるのはありがたいけどさ、、、

「障害者」って、、。

私が障害者か。。

(ズシーーーーン。)って感じ。

名称が変われば積極的に利用するのに。

政府のもくろみか?とまで思った。


仕事頑張っただけなのに、、、

障害者になってしまったことが

悔しくてならない。

最近結婚したばかり。

いつか家とか買うのかなー?とか

保険も見直さなきゃなーとか思ってたけど

家のローンも、保険も

精神疾患があったら厳しいよね。。。

はぁ。ため息ばかり出ちゃう。

次任された仕事は、そんなに大きくないけど

絶対に頑張りすぎないって決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?