見出し画像

久々の景福宮/日韓パスポート更新/ドラマ『涙の女王』

ポッドキャスト第43回、配信しました。

今回は10数年ぶりに訪れた景福宮、韓国国立民俗博物館の様子や、5歳児のパスポート更新にてこずった話、ドラマ『涙の女王』に影響を受けて(?!)近々始めてみたいと思っていること、などお話ししています。

韓国は明日から3連休です。私はリンゴ畑でひたすら花を摘んできます。

景福宮は韓服を来ていくと無料で観覧できます。良い天気!
正殿でこの写真を撮った時、横から「전~하~!(殿下)」という男性の低い声が聞こえてきて吹き出しそうになりました。韓国の歴史ドラマで良く聞くセリフですね
この回廊では韓服を着た観光客の方たちが写真撮影を楽しんでいました
奥に進むと「慶会楼(キョンフェル)」が。内部の特別観覧は予約制だそうです
新緑まぶしい5月
朝鮮後期の王、高宗の書斎として使われていた場所「集玉斎(チボッチェ)」
中は図書館のようになっていました
『千と千尋の神隠し』の世界に迷い混んだ気分?!
韓国国立民俗博物館の展示
70~80年代の町並みが再現された野外展示場。学校の様子
スーパー
銭湯
浴場の中には垢すり台もありました
ドラマや映画の撮影にも使われることがあるそう
衣装室
中の様子
写真館
タバン(喫茶店)
レトロ感満載
座ることもできます
景福宮から安国駅へ
菜の花畑がありました
仁寺洞も大にぎわい!
曹渓寺。今年は5月15日(水)がお釈迦様の誕生日のため祝日です

詳しくはポッドキャストでお話ししています。良ければぜひお聞きください♪


▼ポッドキャストはこちら

《番組内容》
5歳児のパスポートを更新して感じた日韓の違いや、日本大使館を訪れた後、久々に立ち寄った景福宮や周辺観光地の今。そして、韓国ドラマ『涙の女王』を見てアラフォーの私がやりたくなったこととは?/2024.05.02収録

▼Spotify/amazon music/Google Podcast/YouTubeでも配信中


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?