ニート生活記 29日目

今日も朝起きてすぐに散歩をした。どこか街が浮かれていたのは日曜日だからか。洗車している向かいの家では家庭菜園をしていたし、中学校ではサッカーの試合の準備をしているようだった。

家に帰ってテレビをつけたらワンピースがやっていて漫画ではチラチラと見ていたが、キャラクターのカラーがイメージと全然違った。食欲が失せるようなケーキの色をしていた。
それから私にはもう書くことしか残されていないから、昨日途中で寝てしまった構成を再度考えていた。音楽をかけながらメモ帳に書いていく。日曜日の晴天には中村佳穂がぴったりで、かかるたびに小躍りしてしまったりしながら進めていった。
お昼になって今日もまた納豆を食べようかと思っていたが、ちょうど友達から連絡が来たので昼飯を食べにいくことにした。
数十年店を構えているであろうお好み焼き屋に行って、私は焼きそば、友達はお好み焼きを食べた。焼き上がるまでの時間、暇だったので店内のテレビでやっていたのど自慢を見てとやかく会話した。
感じるはずのない懐かしい味を感じながら完食し、お会計をしたが二人分一緒に払ったつもりが、一人分しか払われてなくそのまま店を後にしようとしたから、お店のおばさんが変な顔と変な声を出した。それで気づいて謝りながらお会計を済ませた。
友達がパソコンの設置をしたいというから、友達一人追加で招集して作業をした。
私はずっとソファで座ってみたらし団子を食べながらゲームをしていたから時間はあっという間だった。ふと部屋全体を見渡すとレイアウトが少し変わっていた。
どうやら作業は終わったようで少しの間だけ3人でゲームをしてから夜飯を食べに行った。
なぜか笑いとはなにかみたいな話になって、帰ってきて、お風呂に入って冷静に考えると小っ恥ずかしい。
それにしても今日は暑かった。今日はチートデーのように食べすぎたから明日は節制する。明日のことを考えることはなんだか久々のことのように思う。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?