見出し画像

仕事帰りにターミネーターごっこ「逃げろっ、サラ・コナー!」

オバハンの着ぐるみを着た小学生男子と言われる私の日常エッセイ

仕事を終え愛車のXELVISに乗って家へ帰る道中。

私、しぶとくバイク乗り36年目ですねん。このHONDAのゼルビスは32年間相棒です

信号待ちで後ろから視線を感じ
サイドミラーに目をやるとプリウスが私の後ろに。
サングラスをした年齢不詳のおっちゃんが私を見ていた。

髪型といい、いかつさといい、黒いサングラスといい…
どう見ても  ターミネーター T800!!


執拗に追ってくるターミネーターを
振り切るサラ・コナーになりきってバイクを駆る私。
あいつを私が引き付けて息子のジョンから引き離す!
すっかりそんな妄想にドップリ。(笑)
私の脳内劇場で繰り広げられる緊迫したシーン。
プリウスと離れるまで、楽しめました。

家に帰って、
 「なぁなぁ、ターミネーターごっこしながら
帰ってきてん」
と、詳しく脳内劇場の妄想を父ちゃん(ダンナさん)に話したら

…恐ろしい奴

って言われた。
だーかららぁぁっ!
日常生活で脳内妄想炸裂して嬉しがる
恐ろしい嫁を選んだのはアンタだっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?