見出し画像

太古の叡智を知るレムリアンクリスタル

ここ数か月自分の周りで不思議な事が起きている。例えば行きたいと思っていた場所に友人から偶然に誘われたり。調味料を健康的な物にしたいと思ってたら調味料講座のお誘いがあったり。人とのシンクロが加速しています。

情報もそうで自分が腑に落ちる情報が集まって来ます。自分が嫌な人は寄って来ないし繋がりたい人と繋がる。これが俗にいう引き寄せの法則というのでしょうか。

で、表題のレムリアンクリスタルですがこの出会いも不思議で。。マヤ暦の講座で一緒だった人から「自然と共生する現代魔女の暮らし」展に阪急百貨店に行って来たという話を聞き。なんて妖しく素敵なネーミングなんだと早速行ってみました。ハーブや薔薇のシロップ 草木染 水晶入りの水筒等珍しい物がたくさんありました。そこで出会ったのがレムリアンクリスタルです。ん?( ,,`・ω・´)ンンン?レムリア。。聞いた事がある。お店の人に聞いてみる。これって存在したか分からないレムリア文化やムー大陸とか関係している石なんですよね?お店の方は???(;^_^A そうなんですかね。私は良く分からないんですがお客さんがそのようなお話をされて買われた方が凄い不思議な経験をされたとか聞きます。。って答えでした。他の水晶や石もたくさんあったからレムリアンクリスタルの専門じゃなかったようです。

レムリアンシードクリスタルとは1999年にブラジルで発見され伝説のレムリア大陸のレムリア人が後世に残したクリスタルだそうです。このクリスタルにはレコードキーパーというバーコードみたいな刻印があり古代の叡智が記録されているらしいです。もうこれだけでロマン満載でわくわくします。さほど高い物でもないしピンときた石を買って帰りました。瞑想するとインスピレーションのゲートが開くらしいです。

古代の叡智って何だろう。。きっと平和で自然と共存し争いも競争もない素敵な時代だったのでしょうね。そんな事を思いながらレムリアンクリスタルを眺める時間を大事にしている今日この頃です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?