見出し画像

影響しあう友達

先日、高校の頃の友達の結婚式に行った。
5~6年ぶりに会う友達だった。
その友達が披露宴で、奥さんに向けてバンドで曲を歌うといい、毛皮のマリーズの「愛のテーマ」を歌った。
定番の結婚式ソングではない曲を歌う友達に"めっちゃいいじゃん!!"と興奮した。

後日、その友達に何気なく連絡を取ったらすっかり忘れていたことを伝えられた。
学生時代に毛皮のマリーズを教えたのは私だったらしい。
そりゃ「愛のテーマ」聴いて興奮するわ。

ふと思い返してみれば、そいつからは昔、森見登美彦の「太陽の塔」を借りた。
今、一番好きな作家に触れたのはその時だった。

親友とまでは言えない関係の友達だが、お互いに影響を及ぼしあっていたことを実感しなんとも言えない気持ちになる。
今の自分は、出会った人によって作られている。

すごく気軽にサポートして頂いてもこちらとしては全く問題ないです!ありがとうございます!