見出し画像

仲野太賀のアラスカ旅に胸打たれる。

無駄を愛するオトナのためのカルチャーメディア、mudaによる【TRAIL】仲野太賀inアラスカを観た。
3泊4日でデナリ国立公園のワンダーレイクを目指すドキュメンタリー。
ど派手な演出があるわけではない3日3晩歩く映像がとてもぐっと来た。

旅程を考え荷物を切り詰め、道中出会う人たちと情報交換をし、雨に打たれ、野生動物と遭遇し、時間に間に合うように道無き道をショートカットし、壮大な景色に思いがけずゆったりとした朝を過ごしてしまう。

アラスカという遥か離れた場所で80kmを3泊4日で歩くという過酷な旅でありつつ自分も行きたいと惹きつけられた。

mudaのウェブサイトにはこう書かれている。

なんだって、コスパとタイパで測られる時代。
でも、それだけで良いんだっけ?
時間もかかるし、効率も悪い。
そんな無駄や余白にこそ、豊かさのヒントが、きっとある

muda公式HPより

仲野太賀のアラスカの旅にはしっかり豊かさがつまっているように感じた。 山歩きに慣れてないのに80km 凄過ぎる!


すごく気軽にサポートして頂いてもこちらとしては全く問題ないです!ありがとうございます!