見出し画像

友達にお勧めして好評だった書籍♪


こんにちは。GWに入りましたね!
いい天気なので散歩が習慣になっています。


私は人から何かお勧めしてもらうことが好きです。

その人がどんな人が分かるし、お勧めしてもらったことは自分の為になったり、はまったりすることが多いです!


最近は、友達とお勧めの本を紹介し合っています。
今回は紹介して特に反応が良かった本をご紹介します。



▼目次
・「ニューヨークの女性の強く美しく生きる方法」エリカ(大和書房)

・「億を稼ぐ人の考え方」中野祐治(きずな出版)

・「働き方の損益分岐点」小暮太一(講談社+α文庫)


①「ニューヨークの女性の強く美しく生きる方法」エリカ

女性起業家のエリカさんの著書。
こちらは女性向け。かつ、活字が苦手な方でも読みやすい一冊です。
自分に自信を持ちたい方にはおすすめです。
自律した女性像がとてもイメージできます!


②「億を稼ぐ人の考え方」中野祐治

こちらは以前もnoteで取り上げさせて頂きました。
著者の中野祐治さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家です。
TBS 「王様のブランチ」のBOOKランキングにもランクインしている人気作品。
中野さんは様々な事業を展開している実業家です。
その方がどのように学び、どのように努力してきたかがとてもわかりやすく・受け取りやすく書かれています。
読んだ友達からは、「将来を考えるきっかけになった!」という感想をもらうことが多いです!


③「働き方の損益分岐点」小暮太一

ビジネス書作家、TVコメンテーターである小暮太一さん
講演にも何度か参加したことがあります!!
当たり前だと思っている社会のルールを知ること。そして、どのような働き方にシフトさせるべきかなど、自分の将来や生活を見つめなおす一冊です。



GWは読書しましょう♪


#本
#読書
#中野祐治
#エリカ
#小暮太一
#ワクセル
#ビジネス

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?