見出し画像

痩せたいけど痩せられない〜想定外の理由がある〜

幼い頃から肥満児だった私は、「痩せることなんてできない」と思ってきました。

家族みんな一緒にご飯を食べるのに、私だけぶくぶく太っていたし、「デブ」「もっと痩せたらいいのに」と言われるたびに「太りたくて太ってるんじゃない!」と激怒していた記憶があります。

意識的には「太りたくて太っているんじゃない」んです。
でも、無意識は「太りたくて太っている」んです。

え??そんなことない!!
って反射的に思った方こそ大正解です!!

意識は太りたくて太っていないから。

今だからわかりますが、幼い頃は太っていることをいろんなことの原因にしてたんです。自分を守るために

もしかしたらあなたも、何か大切なものを守っているのかもしれません。

それでいいんです。

その大切ものを、このまま守りながら痩せるのもありだし、不要なら理想の状態に変えればOK。
最近はHFエネルギーワークスを活用しています。

私の場合は、小さい頃から人間関係に悩んでいました。それが、解消するとするする痩せて、それが顕著になると太る、というパターンを作っていました。

これが私が守りたかったものです。
「太っているから嫌われる」「太っているから上手く行かない」

それを打ち壊すような出来事①親友ができる②彼氏ができることで、超肥満には戻らなくなりました。

超単純。

なので、もしあなたも痩せたいのなら、太っている(今の体型でいる)ことで守りたいものがあるはず。

ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?