見出し画像

どうせ痩せない、諦めなくて大丈夫

【マインドからカラダを変えるスペシャリスト】
島根県出雲市でピラティス、ヒーリングなどボディとマインドケアのプライベートサロン代表ボディマインドコーチNozomiです。
東京を中心に全国出張中!!

どうせ痩せない

今までの経験やダイエットに成功したことがない
痩せることなんてできない、どうせ痩せられないと感じるかもしれません。

そうなんです!それが正常な脳の反応なので安心してください。

私たちの脳は変化を嫌いますし、未経験のことにはストップをかけるようにできています。なので、ダイエットを成功させるためには、脳を上手く活用するこつが必要なんです。

もしあなたが「どうせ痩せない」と感じていて、諦めてどんどん、どんどん体型は崩れていき、ぽっこりお腹、ずんぐりむっくりの後ろ姿になり、着たい服はどんどんサイズアウト、選ぶ服と言ったら体型をカバーできるものになり、着たい服ではなく着られる服ばかりに。そのうち、健康診断でも肥満と言われるようになり、血糖値の上昇、高脂質血症、脂肪肝など病気が次々と見つかります。食事量はどんどん増え、カラダがだるくで運動をする気にもならない。見た目に自信もなくなり、人とのコミュニケーションも撮りたくなくなる。さらに、気分も落ち込みやすくなったりイライラしやすくなります。

そんな未来、嫌じゃないですか?

せっかくなら、好きな服を着てオシャレをしてデートに出かけたり、美味しいものを食べに行ったり、オシャレなカフェでゆっくり過ごすのが日常。着たい服も着られるからいろんなファッションを楽しめるでしょう。
健康的なので、毎日活気に溢れていて楽しくカラダも動かしている。ちょっとした日常の工夫で理想の体型を維持、更新しています。
食事量も安定していて、心も穏やかに過ごせています。

そんな未来の方が良くないですか?

しかも、自分で食事管理が出来るのです。食事の調整方法を知ると我慢しないでいいし、いろんな食事も楽しめます。自分の体の状態もわかるので、自分に合った食事を選べるようになります。カラダが元気なのでお出かけだって旅行だって、趣味のスポーツだってもっと自由にできます!

今の状態だってできているからまあ、いいや。
そう思うかもしれません。
私も太っているときそう思っていました。

でも痩せて気づいたのは、なんて体が軽いんだ!なんて気分が軽いんだ!!
痩せなきゃわからない感覚もあるんですよね。


ダイエットを諦めそうになている方でも大丈夫です。痩せたいという気持ちさえあれば痩せる方法は山ほどあります。

たまたま、あなたはあなたにピッタリの痩せ方を知らなかっただけかもしれません。
我慢ばかりで、脳が疲れちゃっただけかもしれません。

つまりは、あなたの性格&生活にフィットした痩せ方、脳が喜ぶ方法を選べばいいだけですからね。

諦めなくて大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?