見出し画像

あなたへ







『あなたへ』(2023)



話は、突然ですが、

わたしが、ピアノで曲を作ってみようと

感じたのは、


平井堅さんが、偶然


『Twenty! Twenty! Twenty!』のなかで


『思いを声に 声を言葉に 置き換えたら音階をつけて

 声を重ねて 厚く束ねて 響け 君に 届けこの想い』


と歌われていたから。


わたしも、試しに音階つけてみようって。


単純な、わたし。

歌じゃないけれど。


わたしはもう、曲を作ることはないけれど。


今までは、10年くらい前に作ったものを

整理整頓して、整えて楽譜を作って

今年ピアノを自分で録音して、弾いていたから。


曲を作るとき、自分の癒しの場所にチャネルして

作るのが、とても負担で、何回も倒れてしまったし。

自分のせいなのですが、どうしようもなくて。


もしよかったら、きれいな曲なので、

夏に自分で、機材なしに自分なりに録音したものなので

セミの音とか入ったりしていてなのですが


よかったら、インスタグラムで、聴いてみてくださいね。


今描いている絵より


だいぶ昔の下の方にビデオで、ございます。


(ハイライトにも、ございます。)


https://instagram.com/nozomionoda



楽譜は、絵付きで、iichiさんで売っています。

気持ちいい優しい曲です。

弾いてみてくださいね。



https://www.iichi.com/listing/item/2441637



MUSIC BOOKを

ボローニャ(イタリア)の方にお送りして、

ほめられたのが、うれしい。

ほめられただけだけれど。届いてうれしい。


ボローニャは絵本の街なの。

今まで作った冊子(Zine)を、お送りしたの。



#あなたへ #抽象画 #音階 #ピアノ #MUSICBOOK #ボローニャ #piano #癒し #イラスト #イラストレーター #おのだ希 #平井堅さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?