見出し画像

愉快で平和な島暮らし

わざとなの?突っ込み待ちなの?
ってことばかりの、相変わらず笑えて愛しい毎日を送ってます。

■書類はなくすもの
市役所に1ヶ月前に送った大事な大事な書類、届いてない&絶対こっちにはないと言いきられる。仕方なく新しく作り直し、カウンターまで届けに行ったら、数日後に「同じ書類が2つもあるけど、何で?書類は2つもいらないよ」って連絡をもらう。
もはやバリあるあるすぎて、すがすがしい。

■A4紙のサイズは一定でない
で、その書類を印刷してたら紙がなくなり、同じメーカーのA4紙を使って印刷したんだけど、サイズが明らかに違う件。
知らぬ間にA4サイズの規格が変わったのかなw

■「ここからマーク」とは
テープの切れ目が、「ここからマーク」の矢印からスタートしてないという、まさかのトリック。
矢印から一切めくれないもんだから、新しいテープは、毎回クルクル回しながら切れ目を捜すしかない。
矢印は何のために付けてるの?笑。

■雨の日ファッション
傘は基本ささない。体がずぶ濡れになっても、頭は絶対に濡らしたくない皆様。
ビニール袋をかぶるのが一般的ないけてるスタイル。

■無意味なオーダー票
注文をオーダー票にきちんと記入し、復唱までしてくれる最近のバリ島飲食店。でも、この間ココナッツジュースを注文したら、店員さんが「注文何でしたっけ?」と確認をしに戻ってきた。オーダー票の意味とは。
そして結局飲み物はやって来なかったよw、志村けんのコントみたい。

■切れないサランラップ
箱に付いて刃の位置、ズレてる。というか、ちょっと間違ってる。サランラップ買うと大体これだから、全く切れない。
(でもこのお陰で使い捨てのラップを卒業した私。蜜ろうラップに切り替えました)

■ドタキャン
妊婦検診の予約当日になって、「今日は用事できたから検診はキャンセルさせて」と、ドクターから悪びれもなく連絡がくる。
これまで6回の検診中、ドタキャンされなかったのは1回のみ。ドタキャンのプロすぎます。
でも、それでも、「え、また?1か月前から予約してるのに…」とか思ってるのは私だけ。周りはみんな「そっか、用事なら仕方ないね」って、不満のふの字もない仙人だらけ。

■積みすぎ疑惑
荷物も、人間も、わんこ様も、みんな常に重量オーバー気味。

■仕事のメモはなくすもの
先月アリフとの結婚記念日を迎え、1泊のお出かけすることに。
スタッフを育てたいのもあって、Nidoハウスの大きな仕事を念入りにお願いしたんだけど…、出かけて3時間後に「パニックだから急いで戻ってきて」と電話あり。仕事の手順を書いたメモは紛失したらしい。
もう何だか想定内すぎて、ランチ食べてから慌てずゆっくり帰宅しました。

-----あぁ、みんな最高。愉快すぎる。

Paradise is a very special place to grow, and I'm so blessed to be able to raise my family in a place so perfect.

私のお腹は8ヶ月になりました。
この平和すぎる島で子育てができること、今から楽しみで仕方ありません。

30weeks down, 10 more to go!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?