見出し画像

【ドナルドトランプ】 米国の日本への輸出や競争力を妨げる"円安"を大批判する!

転載

藤原直哉>トランプ氏、今の円安ドル高を強烈に非難!トランプ氏のドル安選好は何も変わっていない。当然これからどうなるか、わかるよね。


ドナルドトランプ

ドルは対円で34年ぶりの高値をつけ、アメリカにとっては大失敗だ。私は大統領時代、特に日本と中国に対して、そんなことはできない、と多くの時間を費やしてきた。

愚かな人々には聞こえがいいが、わが国の製造業者などにとっては大惨事だ。彼らは競争することができず、多くのビジネスを失うか、"賢い "国に工場などを建設することを余儀なくされる。これが、数年前に日本と中国を巨大企業にした理由だ。

私は両国に(そして他の国々にも!)制限を設け、もし彼らがその制限を破れば、地獄の代償を払うことになった。バイデンはそれを放置している。彼らが今、アメリカをバラバラにするのを見よう。クルックド・ジョーにこんなことをさせるな。目を覚まし、バラの香りを嗅げ!

ソース

truthsocial.com/@realDonaldTru…