見出し画像

シングルな運命


現在、私には8歳の娘と4歳の息子がいる。

しかしシングルマザー歴は7年になる。計算が合わない?そうなんです。(笑)長女が1歳になる前に離婚をし、それから1人で娘を育ててきたが娘が3歳の時に息子の父親となる男性と知り合い、付き合う事になり、1年交際したあと婚約し、同居して籍を入れる前に息子を妊娠した。

当時、私は25歳、彼は28歳だった。実は妊娠を教えてくれたのは娘で、ある日私にピタッとくっつき驚いたように顔を上げて「ママ~お腹に赤ちゃんいるよ~」と言ったのだ。

「え~いないよ~」と私は笑ったが、いやちょっと待てよ・・そういえば遅れてる!と気づき妊娠検査薬で調べると見事に+だった。

妊娠が分かったあの夜は今でもたまに夢に出る。

ここから先は

2,863字

¥ 300

子育てしたい理想の場所」を探して3年前に川崎から山形へ移住し、ソーシャルビジネスを展開する社会起業家のシングルマザー。 noteの収益は、NPO法人aLkuが行う非収益事業「ひとり親支援事業」に100%充てられます。 http://npo-alku.jp/