不安。

毎日が「どうしよう」で埋め尽くされている。


この人と話すの好きだなと思った男性と上手くいかなかった。

この会社入りたいなと思った企業からお祈りメールを貰った。

私が「良い」と感じた場所からはことごとく断られてしまう。
自分のいいなと思った人から拒否されてしまうと、
自分が否定された気持ちになる。

否定された。社会不適合者だと捉えるのか。
私に合う場所がないのだからと、
自分で居場所を作ろうと、奮闘しようとするのか。

自分で選択できるこの時代に、
私は後者を選べる人間でいたいと思った。

不安が尽きなくて、
先が思いやられるとき、
無性に叫びたくなるけれど、
それでも私は、私で生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?