見出し画像

2024今年やりたい10のこと

前回投稿した#かなえたい夢と被るところがありますが
今回は2024今年のやりたい10のことを書いていきます。

【2024今年のやりたい10のこと】

1~5は、#かなえたい夢と同じ内容なので
詳細は省略させて頂きます。


1.安産で出産する

2.育児を楽しむ

3.産後、妊娠前のプロポーションに自力で戻す

4.FPの試験を受験し、合格する

5.毎月お菓子を作る、イベント時にはケーキを作る

6.夜ストレッチの習慣化
2023年は”筋肉を鍛える”と共に”筋肉をほぐす”重要性を痛感し
朝ストレッチの習慣化に成功しました。
2024年は夜ストレッチの習慣化に挑みます!

7.ブログ投稿の習慣化
2023年9月にブログをやりたい!という気持ちを形にできましたが
書く習慣がなく、2日坊主…
2024年こそは!と思っています。

8.裁縫
小さい頃、手芸が好きで色々なものを作ってきました。
大人になると刺繍や刺し子に興味を持ったり、
結婚して、子供ができたら、子供服を作りたいなんて考えたり♪

現在、妊娠中で安定期も入って穏やかに過ごせているので
ベビちゃんが生まれるまでに子供のために何か作りたいと思います。

9.料理で世界旅行をする
お出かけが好きなわたしですが今年は育児がメインになるので
世界の料理を調べて、作って、食べて、感じてみる
というのをやりたいと思います。
気軽に旅行に行けなくても、おうちで旅行気分が味わえるかななんて♪

10.おうちの断捨離
2023年10月の引っ越しを機に
おうちの居心地についてよく考えるようになり
更に年末も重なり大掃除や断捨離を取り組み始めました。
只今、実家に帰省中のため一旦中断しておりますが
自宅に戻ったら続きを行います。
不要なものを捨て、おうちを軽くし、気分も軽やかにします!!

以上、わたしの今年やりたい10のことでした。
2024年の年末に全て叶っていると喜んでいる自分になれるように
行動していきます!!

今日もていねいに。よい1日を。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?