自分と音と踊っちゃおうW.S 2

日が経ってしまいましたが、先日参加させていただいた素敵なWSについて書いておきます。
6月4日(日) FIPSTA Aスタジオ「自分と音と踊っちゃおうW.S」
ヤマダベン(民族楽器色々)
大久保貴寛(バイオリン・ビオラ)
生ズ命(舞い・ダンス) 
生ズ命先生こと、上杉ひろみ先生の言葉に導かれて自身の身体を徐々にほぐしていって自然と身体が動き始める感じ。バックにはヤマダベンさん、大久保貴寛さんの即興による音楽。とても心地いい時間が流れて行きました。
インプロで皆で踊ったり、しばらく音楽を静かに聞く時間があったり時間が過ぎていくのがとても速かったです。途中一人ずつインプロで踊っていったのですが、その時もお二人が動きに合わせて音楽を奏でてくださり、踊っていても皆さんが踊られているのを観ていてもとても楽しかったです。
皆で横たわって目をつぶっているときにとても不思議な、漣のような音を奏でる楽器を鳴らしていただいたのでずがその音がとても気持ち良くて眠ってしまいそうになってしまいました。その楽器がとても気になってWS終わった後で触らせてもらいました。本当に心地い良い不思議な音が鳴るのです。私の身長くらいある長~い楽器。
どのシーンを切り取っても愛おしい抱きしめたくなるような時間でした。
ありがとうございました。

今回のWSお越しくださっていた、ヤマダベンさん、大久保貴寛さんは来週末6月30日と7月1日東大阪市文化創造館にて開催されるniconomiel dance creation4 「地に還り血は廻り」に出演されます。
そして主催されました上杉ひろみ先生(生ズ命先生)は7月5日梅田芸術劇場シアタードラマシティにて開催される Dance Studio Point公演「gift」に出演されます。
Dance Studio Point公演には私も違う作品ですが出演をさせていただきます。

どちらの公演にも皆様どうぞ足をお運びくださいませ。

#自分と踊っちゃおうWS #インプロ #improvisation #即興 #音楽とダンス #FIPSTA #niconomiel #ダンス公演 #DanceStudioPoint #身体の声 #見つめなおす #心のままに #身体と向き合う #楽しい時間 #心地よい時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?