見出し画像

国体千葉県予選第1日 試合結果⚾社会人軟式野球

(1754文字/写真15枚)

本日、国民体育大会出場をかけた千葉県予選が開幕!AKIRAと京葉ガスがともに接戦を制し、2回戦に駒を進めました。

1回戦から好カード続きで大変充実した1日に!
今季はオープン戦におじゃまするのを自粛したので、どのチームも初見。みなさんのよいところをたくさん見ることができ、これからがますます楽しみになりました。

▽1回戦 第一試合 AKIRA vs 我孫子市役所

我 000 000 000|0
A  001 000 00X|1
(我)伊藤ー高木
(A)小川武、和田、深川ー久保田

AKIRAが3回裏1死三塁、古川選手の適時打で上げた1点を3投手の継投で守り切りました。
先発の小川武投手が4回までひとりの走者も出さない快投!5回に初安打を浴びると、以降は毎回走者を背負いましたが、野手の守りにも助けられ7回無失点。素晴らしかったです!

画像1

7回無失点のAKIRA・小川武投手

画像2

先制打のAKIRA・古川選手。追い込まれて粘って狭い三遊間にヒットを打てる技術はさすがです。

ハイライトは6回表、我孫子市役所2死二塁。奥村選手の右前打で栗原選手が本塁を突くも、AKIRAの主将・中川翔選手の好返球でタッチアウト!

画像3

AKIRA・久保田捕手のタッチも素晴らしかった!

個人的には、今年もいきなり西田選手の華麗な守備が見られて興奮しました。守備の画がこんなに決まる選手もなかなかいないので、撮っていてワクワクします。

画像4

AKIRA・西田選手。軟式は守備のよい選手が本当に輝ける場所です。

我孫子市役所は先発・伊藤投手がAKIRAの強力打線を3安打に抑える好投を見せるも、援護に恵まれず。これだけの打線を抑え続けていても、感情を表に出さず淡々と投げていた姿はとてもかっこよかったです。

画像5

AKIRAの強力打線に長打を許さなかった我孫子市役所・伊藤投手

画像6

好守連発で伊藤投手を助けた我孫子市役所・鈴木選手は今季から主将!

画像7

2安打の我孫子市役所・五十嵐選手。最終回も四球で出塁し、4番としての仕事を果たしました。

▽1回戦 第二試合 野田市役所 vs 京葉ガス

野 000 000 100|1
京 010 020 00X|3
(野)野川、小澤ー恩田
(京)村松ー鈴木

京葉ガスの2年目、村松投手が完投!
2回裏1死二、三塁からルーキーの山本選手がエンドランを決め先制すると、5回裏には押し出しと主将・大嶌選手の適時打で2点を追加。野田市役所の好左腕・野川投手を攻略し、初戦突破。若い選手の活躍が目立ち、今後も非常に楽しみです。

画像8

完投した京葉ガス・村松投手は鈴木捕手とハイタッチ

画像14

京葉ガス・山本選手がエンドラン成功!

画像15

貴重な追加点となる2点打を放った京葉ガス・大嶌選手

画像9

8回表1死二塁、野田市役所・岡田選手の遊ゴロは三塁に送られタッチアウト。京葉ガス・花島選手のカバーリングがお見事でした!

野田市役所は再三、村松投手を攻め、得点圏に走者を進めますが、反撃は1点どまり。野川投手からマウンドを引き継いだ、ベテランの小沢投手は3回を無失点。制球よく、持ち味を十分に発揮されました。

画像10

元DeNAの野田市役所・野川投手。打っては1番。セカンドゴロがきわどいタイミングになるほどの俊足の持ち主!

画像11

野田市役所・小澤投手は落ち着いた投球で3回無失点!

また、年々見るたびに野田市役所の活気が増しており、主将の岡田選手を始め、グラウンドもベンチもよく声が通り、見ていて清々しいチームでした。

画像12

最終回、野田市役所の主将・岡田選手は必死に声掛けしていました

画像13

よく声の出る野田市役所のベンチを引っ張っていたのが園田選手。6回裏、小澤投手が三振を奪うとガッツポーズ!

▽今日の結果

・長嶋茂雄記念岩名球場
AKIRA 1-0 我孫子市役所
京葉ガス 3-1 野田市役所

・富里中央公園野球場
三井化学茂原 5-1 浦安市役所
日本製鉄君津 5-0 吉野工業所

▽明日の試合

・長嶋茂雄記念岩名球場
三井化学茂原 vs 千葉銀行
市原市消防局 vs 日本製鉄君津
横芝光町役場 vs 富里市役所

・富里中央公園野球場
松戸市役所 vs AKIRA
京葉ガス vs 千葉信用金庫
習志野市役所 vs フジクラ

大注目は松戸市役所 vs AKIRA!
私は富里中央公園野球場で2試合目の途中まで撮影し、長嶋茂雄記念岩名球場へ移動の予定です!

【Twitterから来てくださった方々へ】
noteはアカウントをお持ちでない方もスキ(♡)が押せます。
「記事よかったな~」と思ったらぜひ押していただけると、次回更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします🙂シェアも大歓迎です🙌



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。