見出し画像

仕事場でタン塩

牛タンが半額だったので、仕事場で焼いて食べましたよ。

牛タンと言えば、網焼き!

仙台の老舗牛タン屋でお土産用の牛タンを買ったときに「フライパンで焼かないで、網で焼いてね!断然おいしいから!」的なことが注意書きで書かれていたくらいには重要。

なので、自宅からわざわざ焼き網を持ってきた。

ただ、仕事場のコンロはIHで網焼きができないので、アルコールバーナーで焼いてみたんですよ。


動画はこちら

https://youtu.be/RrFh53jC4eU


そしたら全然やけない!!


諦めて途中からフライパン使いましたとさ。


味は普通。

そもそも、半額で手に入れた今回の牛タンがそこまで美味しいものではなかったんす。

ちょっと分厚かった。


牛タンは薄い方が旨いと思う今日この頃でした。


分厚いのが食べたいときは薄いのを重ねて食べると美味しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?