見出し画像

【勝手に収録♡】社内ラヂオ 作:緒方

勝手に収録しちゃいました

勝手に収録をシリーズ化!
『勝手に収録しちゃいました』(笑) です。
声だから届くことがあるとおもうのです。
いえ、「おもう」ではなく「確信」があります。
今回は、社内ラジオをすでに20回おこなっている企業の、
"中の人"とお話しました。

勝手に収録した音声に、緒方さんがBGMと効果音をつけてくれました!

https://www.youtube.com/watch?v=xDxEfvZsPlQ

素敵な声色の緒方さん

お話したのは緒方さん。やわらかく空気感のあるお声の持ち主です。
わたしは耳が育ちまっすぐな心のおかげで、声と仕草・表情から性格や人柄がわかる、のです。
緒方さんは芯のあるやわらかパパさんです(^^)
そうそう!
グッドタイミングでオンラインのメリットが発揮されたのです!
話が盛り上がり1時間以上もビデオ通話をしていたところに、お子さんがちょろんとフレームに入ってきたのです。
その際の声掛けが素晴らしかった!
『今、パパはお仕事だからね。』 と。
子育てを終えたわたしは早速とびつきました!
素晴らしい対応をご家庭でなさっていたのです。
(「子育て」に関してはまたの機会に記事にしたりラジオでのトークでアウトプットします。)
『親の時間を待てるようにする』
子どもの自立を促す第一歩の子育て法、だとおもいます。
そんなこんなであっというまの70分間。
次の打合せの3分前までたっぷりと話してくださいました。
緒方さんの組織内でのラジオ放送が企業への貢献に繋がる証明になります!
学びと気付きの時間をありがとうございました。

※わたしには文才がありませぬ。
※声で伝えることだけが唯一出来ることです。
※素敵な記事、惹きこまれた文章、気になったものを声でお届けします。

わらいき やましたゆか(ぬえむ)

追記
 HIMEさんの画像をチョイスしました。大好きです。
 このヘアスタイルが今のわたしに似ているので今回はこの画をチョイス!

ぬえむ サポート 『たのしいをつくる』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてます。 ♡サポート特典♡ 価格により異なります  ①わらいきラジオでPR  ②オリジナル限定ステッカー  ③オリジナルボイス  ④マンツーマン割引 笑って生きよう~わらいき~  ぬえむ(やましたゆか)