見出し画像

ぬか床届く。初めてのぬか漬け。

ついに!
ついに!届きましたよ!ぬか床(ドコドコドコ)

👇ちなみに私が買ったのはコレ

こんにちはぬか子です。
今日もぬか床ライフ発信します。

ぬか床届く


ネコポスで届いてポストに📮ぬか床が・・笑
後にも先にもなさそうな体験でした笑

▼届いたぬか床。外にもドドーンと書いてある笑

画像1


中を開けてみると…

画像2

お手紙から、旬の野菜カレンダー!
そしてガイドブック!!優しい〜🌸🌸
(しかもデザインがかわいい、さすがパケ買いしただけある)

初めての方も、
漬ける野菜さえあればすぐにつけられますよ!
前回の記事でも書きましたが、
メールでも対応してくれますし!
オススメです!!

何にもスポンサリングされてないけど、
👇私が買ったのはコレ


早速漬けてみよう


ということで、、、


早速きゅうり!漬けてみよう!!
(やっぱり最初の漬物はきゅうりでしょ!)

画像3

どう切るかな
(まあ半分でいっか笑)

画像4

これを入れちゃう!

画像5

あとはぬかをかぶせて!おわり!!

空気も抜きましょう。

画像6

すごい簡単ですね!

最初は、ぬか床の塩分濃度が高いのか、
漬かりやすいそうで、
ガイドブックによるきゅうりの漬け時間の目安は
6時間とのこと!



というわけで6時間待ちます。




初めてのぬか漬け、、お味は??




6時間たちました!

ここで痛恨のミス!!
取り出した後の写真撮り忘れた!!(おい)


ということで完成形です(笑)(笑)

画像7

ちょっと浅いかもしれないけど
ぬか特有の酸味がちょっとして
思ったより美味しい!!
(友達にまずいと言われていた笑)

初めてのぬか漬け簡単でした!!👏👏


みなさんもよかったら、
ぬか漬け始めてみてくださいね!

次は何漬けよっかなー🌿
素敵なお皿も欲しいなあ。

お読みいただきありがとうございました!
スキ・コメントお待ちしてます!

instagramもやっておりますのでよろしければ!


それではまた〜!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは美味しいぬか漬けを頑張るためにつかいます!