見出し画像

究極手抜き「焼うどん」

まえおき
今回は少し趣向を変えて、
手抜き料理の作り方を投稿したいと思います。

用意するもの
・うどん(スーパーとかで売ってる3つパックとかの安いやつ)
・めんつゆ(特売でもなんでもいい、メーカーは好み)
・たまご(好きなものでいい)
・かつおぶし※
・バター※
※は無くてもOK

作り方
1.まず、フライパンに栄養ドリンク一本分くらいの水を入れる
2.火をつける(弱火~中火)
3.うどんを入れる
4.うどんをほぐしていく
5.うどんが言うことを聞くようになってきたら、めんつゆ投入(適量)
6.素早く卵を投入
7.かき混ぜる
8.混ざったら皿に盛って、かつおぶしかけてちょっとのバターを乗せる

出来上がり。

ね、簡単でしょ?

あとがき
キャベツとか豚バラとか紅ショウガあっても良い。
腹減ってきた。

それでは、ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?