見出し画像

あやふやな目標

 もう3月? ひな祭り? 早くない?
 次に目覚めたらGWだったらどうしましょ?(笑)


季節の変わり目だから気を付ける

 今週は暖かくて春の訪れも感じたりして、少し気持ちが緩みやすくなっている気がします。

 ホッとする反面、漠然とした不安も感じたり。冬から春、夏から秋みたいな時期は、なんやかんや気を遣います。「○○になりかけ」っていうのは、たとえ本人が前向きであっても、要するに「不安定な状態」だと思う。わりと些細なことで悪い方向にも行きやすいって思うんです。

 カラダは、まだ冬モードが抜けてないわけだし。

 今は大人も子どもも節目の季節。
 人によってはバタバタするのでしょう。私は現時点では不明なものの、穏やかな保証なんて持っていないし。案外忙しいかもしれないし。

 それに今月は、マスク生活に変化がありますしね。
 私の職場はマスクするっぽいですが……感覚変わるか??

 私への自戒も込めて……もう少し、芽生えた春が育つまで、どうか体も心も、健康面にご配慮を
 間違っても、裸にコート姿で痴漢行為に行くなんて不健康行為はダメですよ(笑)。


自分の変わり目を受け入れる

 そんな、不安定を漂う私の心ですが。なんだか新境地への波を迎えそうな予感を抱えています。

 厳密には、「あっ、変わりそう」という違和感。
 もっと言うなら「あっ生まれそう」みたいな緊迫感?(※私は出産経験はなく、あくまで想像上の例えです)

 ともかく、何かが変わりそう。いや、既に変わっているけれど自覚できていないのかもしれない。よくわからないけれど、よくわからない感覚が確かに在るのです。なんだろうな、コレ。

 自分が成長できなくて焦っているかもしれない。
 成長の方向が分からなくて戸惑っているのかも。
 成長しているけれど認知できない焦りなのかも。

 不明な何かがもどかしい。でも生きるよ。

 最近、この記事を思い出します。
 でも、この頃とは、また事情が違う気がして。

 私は少し考え込んでいるのです。そこには書いていないことを。体験のせいか、それとも年のせいか、未知の色や音や匂いのせいか、もっと違うものを感じている。そして、それを考えている。そんな気がする。

 まだ言葉にできなくて、あなたに共感してもらえない。

 理解ができないのは、私の力不足でしょうか。もっと力をつけたい。目の前のものを、在りのままに表現する力が欲しいです。
 そんな思いが最近は強いので、目標にしたいです。


最高の変わり目のために

 そのためには何が必要なのか?
 まずは、なんでも出せるアウトプット力
 言いにくいことも言える判断力勇気
 モヤモヤしていることを的確に言語化する語彙力
 完璧に伝えるために補足するためのインプット力

 イラストについては、シンプルに技術力(笑)。

 要するにね、頭の中に湧いたイメージをありのままに出していきたい
 写真を撮るように、的確に・迅速に。そして最高の形で。ちょちょいのちょいって、魔法みたいにね。
 

 口で言うのは簡単。でもこの実現が難しい。
 道のりは遠いようです。まずは一歩、歩かなくては。何から手を付けようかしら?

 結構マジメに考えるものの、正解が分かりません。どれも大切な気がして……。でも、足踏みだけで終わるわけにはいかないので、手あたり次第にやっていこうかな。まずは一歩ですね。

 とりあえず……具体的には、ごちゃごちゃ考えながら行動しますかね。動くしかないですよね。
 思春期のように悩みまくりますか~(笑)。 


 創作の道はまだまだ続く~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?