見出し画像

魔法使いみたいに描きたい

 なんちゃってネ(笑)。
 でも、魔法使いや勇者になれたらなぁって、そしてなんか、すごいことをしたいって途方もなく考えたこと、ありませんか?


魔法を描いて、呪文を書いて。

 最近、思い切ってペンタブを買って。
 使い心地など、昔に持っていたときとは違う感覚に戸惑いつつ、とりあえず練習で一枚仕上げようと思い立ったのは日曜のこと。

 そしてなんとか仕上げた翌日(月曜)。
 イラストからイメージをした詩を付けて、投稿♪

 呪文で花が咲く魔法の花壇が主役。
 なんて、しっかりとしたファンタジー。

 最初はもっと淡々とした、緑の一般的なイメージ……『芽吹き』『穏やか』『嫉妬』『癒し』から発想した呪文(=セリフ)を巡る「私」と「あなた」の会話劇みたいな作品にしようとしたのです。
 いつの間にか、2人とも人間じゃなくなっちゃった(笑)。

 もちろん、これはこれで気に入って投稿したので、結果オーライなんですけどね~。奥が深いんだぜ創作。わっしょい。


零れた魔法も、そっと掬い上げて。

 イラストをお披露目した詩の記事でもちらりと告知(?)しましたが、途中で「これも良くない??」と悩んだのもあるので、ついでに載せてみる。

 絵の構図的に見出し絵にしやすいはずだし、ちゃっかりフォトギャラリーにも登録しますぞ(笑)。

緑の呪文(シンプルVer)

 エアーブラシが上手く塗れて嬉しかったの巻。
 脳内イメージが……こう……サリーちゃんとかハリー・ポッターみたいにブァアーッと魔法の光が溢れている感じだったので、他にも色々足したけれど、捨て難かったので保存しときました。

 でも、この時点で既に、イメージよりもカラフルにしちゃってるんですがね……(もっと緑基調にする予定だった)。

 もう1枚!

緑の呪文(飛沫Ver)

 ペンモードに「飛沫(乗算)」なるモードがあり、紫色で散らしてみたら良さげだったという。さらにカラフルになるものの(笑)、ペイントソフトの魔法の機能を見つけた記念に残しました。

 ちなみにオリジナルは、手をぼんやり緑色にモヤ光りさせたので『緑の呪文(モヤVer)』と命名いたしました(笑)。


こっそり魔女は、笑顔の魔法にかかる。

 ぶっちゃけ、こんな素人の制作日記、自己満足だとは自覚しております。でも……大満足(笑)。
 お絵描きはやっぱり楽しいぜ!

 また何か描いて投稿すると思います。というか、クリエイターページやらマガジンのトップ画像やら、前々からどうにかしたかったので、そっちも兼ねて描くつもりです。

 そんなわけで、お暇なときにでも構って頂ければ幸いです♪ 自己大満足なのです!


トップ画像は、夜を込めてさんからお借りしました。……え、こういうときにイラストを描けばいいのにって? このような可愛い魔女っ子さんは、私は描けません!(笑)


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?