見出し画像

サムライの隙間風

 今日は何とも、寒い一日でした。

 近畿圏……少なくとも大阪の一部はそうだったのかな。つい最近まで秋の残り香のような暖かさを感じていたのに、空模様も芳しくなく、冬の到来をローディングするような冷え込み。プロローグ、冬みたいな。

 冬支度のつもりで、寒波への対策を考えてはいました。しかし、既に不足している予感がする。なんでやねん。私は、これまで何度、冬に泣かされてきたのだと、暑さとか寒さとか元々へっちゃらな世界線の自分が、上から目線で仰る。……どっからきやがった、ドッペル私!!


 そんな調子で始まる11月30日。
 まだ、12月ではない、お試しの冬の日。

 明日からは12月。11月31日ではないね。
「にしむくサムライ」だもの。今がサムライ。私が書くの遅くて、もうじきサムライ終わりますが(笑)。

 サムライは、冬をどう越すのかな?


 今日がこんなに寒くて、明日から12月とか、圧倒的な冬が登場ですよ。もうほんと、最短ルートで最適な暖房グッズを取り入れなくては。アンテナ張りまくって「最適」が見つけられていない。

 うん……でも、そのうち買う!(笑)
 買うったら買う。お願い見つけて、私の感性。


 そうこう言ううちに、冷風を感じる自宅。
 うち、やたら窓が大きくて。隙間もありまくり。

 しかも鉄線入りなので、窓に貼り付けるタイプの防寒対策とかができなくて、めっさ腹立つ。誰が鉄線を入れた??


 ぜひともサムライに鉄線を斬ってもらいたい(笑)。
 なんなら窓を割って欲しい。普通の窓に替えるし。

 寒いのは嫌なんだ~!!


 そんな感じで。
 サムライを見送りながら、内心メソメソしながら、冬を迎える算段をしている私です(笑)。

 まぁ……ぼちぼちやらないとですね。頑張りまっす。


トップ画像……お絵描き……タッチが新境地。急いで描きましたエクスプレス。ただ、ちょっぴり気に入っています。たぶん、描いた分だけ自分の栄養になりそうな、そういう冒険でした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?