見出し画像

我が家の壁面コレクション

今日は自室のインテリアを美術館風ポスターにしてみました。

出掛け先とかていいなぁーと感じたポストカードやステッカーなどをこうやって壁面に飾っています。
お菓子のパッケージや、カフェの名刺なども可愛いものをどんどん並べいます。

半分くらい自分、半分くらいは奥さんの選んできたものです。
ちなみに真ん中の青枠は自分の中でのお気に入りが鎮座しています。笑

今は京都近代美術館で見てきた「八木一夫《二口壺》」のダイカットポストカードです。

↑は壁面を正面から撮影して彩度を少し上げたものです。
それぞれがくっきりした感じの写真になりました。

せっかくなのでこちらをIllustratorの練習ついでに美術館風ポスター風にアレンジしてみました。

こんな感じになりました。
こういうのよく見るなーと思ったものをそのまま思いつくままに編集。

こんなもんかな?となってから茶色タイトル文字を紺色に変更して完成です。

タイトル文字が少しだけ強調されたかな?

なんとなーく思いたものですが、こうやって形にしたら練習にもなりましたし、今後のレベルアップの糧になるかもです。
思いついたらまずやってみるは大切なので……。

前回のお昼のご飯もですが、いきなりカッコイイものではなく、身近なものを紹介するスタイルを改めて大切にしながらデザインも練習していくことを続けていきたいですね!


ではではでは今回もここまで読んでいただきありがとうございました!
また良ければ見てくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?