見出し画像

2/5、ニート101日目〜歯医者、モスバーガー美味しい、採用辞退〜

.
こんばんは、沼です😇
2月5日、水曜日。
今日は目覚まし9時にかけて、二度寝三度寝繰り返し、
10時に起きた。
朝ご飯食べて歯医者。
今日は右下のクリーニング、そして寝ちゃった。
上の歯よりガリガリされたけど、大丈夫かな。
歯茎キレイになってスッキリ〜〜。
左側の上下であと二回通わないといけない。
先が長い〜〜。
下の歯茎の麻酔は上より頬側に効いてて、
昨日より口動かしにくいし、間違えて噛みそうになった(笑)

時間があったので、役所の中のハロワへ。
ネットでも見てるから、新しい求人がない!
4月採用の求人、今から増えるのでしょうか、、。
大丈夫って分かっちゃいるけど、
口押さえないで咳する子どもいて嫌だったからすぐ退散。
口押さえないで咳する人ほんと無理!
それが子どもでも!注意しようかと思ったw
でも親御さん求人見てたし、言えなかった、、。
チラチラ見てたら気を利かせたのか親御さんが注意してくれた。
ありがとうな!!
今日はいい求人がなかったのでそのまま帰宅。
帰りながらモスバーガーでドライブスルー。
私の前に5台待ってて時間かかるって言われたけど、
モスいつも時間かかるじゃんね!?
いつも通りの待ち時間だったよ!?
帰宅してNCIS:LA観ながら食べた。

その時、月曜に蹴ることを決めた求人から電話が。
(2/3のnote読んでください!!)
採用の連絡でした。
事務で来てほしいし、私が持ってる免許が生きる部署があるから、
そこに配置してもいいって。
免許が生きる部署の方が月給が5万高いし、
事務は一年は契約だけど、ここはすぐ正職で採っていいから、と。
すごく明るく話してて、申し訳なかったけど、
「他に採用が決まった」と言いました。
その時電話越しにシーンとしてしまって、
「あ、、他が決まったんですね、、よかったですね、、」
と言ってくれて、申し訳なさが増した、、。
でも、これでよかったと思う!!
事務でも免許生きる部門でも、
行っても100%楽しく働けないと思う。
月曜ハロワで話し合って断ると決めてから、
月火と早く終わらせたい、と思ってたけど、
正直今日電話来るまで忘れてた。
終わってよかった、また仕事探し頑張ります!!
早速二社応募した!ここはハロワじゃなくて求人誌。
二社とも事務系。そして地元じゃない。
地元の求人しか探さなくて後悔したから、
やりたい分野で一人暮らしできそうな給与なら、
どんどん応募することにした。
地元の求人誌でもいいのあるな〜。
今後はここも見ていくことにしよう〜。

少ししてジムへ。
今日は少し早く着いたから、空いてた。
上半身の筋トレして有酸素。
今日はテレビ観てたらあっという間に終わった。
ストレッチポールでゴロゴロしてたら、応募したところから返事。
履歴書と職務経歴書をメールで送るか、郵送してって。
履歴書の郵送したことないから、ググりまくり。
エクセルデータの履歴書は分かるけど、顔写真の貼り方がね。
今は証明写真のデータを携帯に転送できるらしい。
すごい世の中になったな。
手書きよりパソコンの方が早そうだから、
明日朝イチで証明写真撮って、データ転送して、
ネカフェで履歴書作ってメールしよう!!
明日の予定埋まった(笑)

帰宅してご飯食べてnote。
ここ数日は感情を整理するのにnoteが役立ってる。
そしてインスタで転職の愚痴を吐くと、
同じ状況の人達が励ましてくれて、助かってます。
一人じゃない!的な。
すごい人は四社並行してたりして、一社ずつしか受けてない私は、
そりゃー進まないわけだと再認識。
もっとガツガツいくぞ!!


今日よんじぇインスタライブしてたの!?
見てないよ〜〜。元気かな?
コンサート延期になったら、他に仕事をぶち込むのか?
よんじぇ拝みたいよ〜〜。

今日のBGMはitzyの「DALLA DALLA」
最初聞いた時はこれJYP!?うーーん、って感じだったけど、
聴けば聞くほどスルメソングだ、、。


また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?