見出し画像

備えあれば憂いなし

7/31に全日本大学フットサル選手権の関西大会があります。

この記事でも書いている通り、日本一を目指して4年間頑張ってきたわけですが、いまだに関西大会の壁を越えることができていません。

そして、気がついたらあっという間に自分達の代になり、最後のインカレとなっていました。

昨年の今頃はコロナの影響で練習できない日々が続いたり、なかなか試合に勝てなかったりと苦しい日々を過ごしていました。

正直、来年のインカレは京都府の予選ですら突破できないのではないかと不安に感じており、京都府突破が目標になるかなとすら思っていました。

そんな中、決して楽な戦いではありませんでしたが、なんとか京都府予選を突破することができ、関西大会へと駒を進めることができました。

しかし、今の自分としては、全国に出ることが目標ではなく、入学当初と変わらず全国優勝が目標だと考えています。

そう思えるくらい、この一年で成長してきたし、新しい仲間も増えて強くなりました。

今のチームはマネージャーやコーチ陣含め、選手も想いが強い人が多く、絶対に関西大会を突破できると私は信じています。

後悔のない戦いができるよう、ここまでやってきたことを信じて、残りの期間も楽しんで、試合に臨みたいなと思います。

決意表明でした。
今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。これからも夢をかなえるために頑張っていきます。