見出し画像

春になったら。

なかなかにしびれる忙しさだった三月。
寝ても寝ても眠い、やたらお腹が空く、寒暖差に体がついていけない・・・これら全部が春のせいなのか仕事のせいなのか、よくわからない感じで過ごしていた。

その忙しさが一段落するのと同時に、四月がやってきた。
新しい月、新しい年度、新しい季節。自分自身の環境はなにも変わらないのだが、それでもやっぱり、春というだけでなんだか明るい気分になる。
街で見かける新入社員たちが、ピカピカでまぶしい。まだ少し緊張気味のその背中にそっとエールを送りたくなるのも、この季節ならではの感情だ。

さあ、私も動かなくちゃ。
春になったらやらなければいけないこと、やろうと決めていたことがあるのだ。

外飲み解禁! 曇天の土曜日、桜の下で "ビール開き”。お供は焼きたてカレーパン。待ちわびたこの瞬間。しみわたる幸福。やっと会えたね。


青空が広がった日曜日。焼き鳥屋からの煙と香りに誘われて、思わずタレを2本。斜め向かいの酒屋に飛びこんで調達したベルギーの発泡酒で。こういうのでいいんだ。こういうのが、いいんだ。

こうして、私の春が、はじまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?