見出し画像

映画の感想『犯罪都市』『犯罪都市 THE ROUNDUP』

(ネタバレあります)

マドンソクがとにかくいい

韓流にはまったく興味がないが細身イケメンより太めのおじさんに惹かれる。

踊る大捜査線みを感じた作品。

まず思ったのが銃があまり出てこない。

韓国は中国や北朝鮮やロシアと接してるので銃は割と簡単に手に入って銃撃戦も身近なんじゃないかと思ってたが現実はそうでもなかった。
それが特に良い。

パート1でこらしめた悪人がパート2でもキーマンのように出てくるのは面白いしベトナムから舞台を移して韓国で暴れるのも良い。

良い意味で洗練されてない市井の人々や街がリアリティの下地を作ってる。

最近の日本映画ドラマでこれがまったくなくて生身を感じないことがある。
もはや大阪だよりなきがする。

クライムドラマにしてはみょーに親しみも感じてしまうマドンソクはすごい
これが踊る大捜査線に通ずるところ

あとマドンソクからジャッキーチェンみを感じる。

この記事が参加している募集

映画感想文

写真撮影加工を行ってます。交通費の援助していただければ助かります。