見出し画像

数々の困難を乗り越えたアラサー女が復縁婚した話

はじめまして!

𝕏で復縁に関する情報を発信中の
ぬん(@nun_fukuen_)と申します。

0. 簡単な自己紹介

・結婚3年目の33歳
・LINEブロックから6ヶ月で復縁→その後結婚

これまで別プラットフォームにて
恋愛・復縁相談に乗ってきましたが、

相談件数が300人を超えた今、
活躍の場を広げたいと思い、𝕏とnoteを始めました。


●相談に乗った方からの嬉しい言葉(※一部抜粋)

復縁成功嬉しい🥺
彼とお幸せに🫶🏻




●さらに復縁相談に乗った友達からこんな言葉が笑

復縁の神様🤣



突然ですが最近、𝕏の復縁アカウントに
こんな人が多いと感じませんか?

  • 復縁したい垢だったのに、復縁しました垢に変わってnoteを売っている人

  • 復縁や復縁婚の経験がないのに、復縁カウンセラーを名乗ってる人

  • たった1回の復縁経験で「復縁は任せて」と言っている人



私は3年前に復縁を経験し、
さらに、たくさんの相談に乗ってきたので、
復縁活動がどんなに辛いかよくわかります。


だからこそ、
誤った情報に惑わされてほしくないし
復縁に失敗してほしくないという想いがあります。
これが、私が𝕏とnoteを始めたもう1つの理由です。


私は、

  • 自身の復縁→結婚の経験

  • 300人以上の恋愛・復縁相談

をベースに、心理学×復縁戦略を活かして、
あなたの復縁を叶えるお手伝いをさせて頂きます。


とは言っても
「ぬんって誰だよ…」「ほんとに復縁したの?」
なんて声が聞こえてきますので😂


ここからは、
現在の夫と付き合う→振られる→復縁→結婚まで、
そしてそれに至るまでの5年間を赤裸々に記します。


私のことを知って頂くと共に、
復縁に悩む方々にとって
お役に立てるnoteになれば幸いです🥹


⚠️注意
波乱な展開が含まれているため、
心臓の弱い方はここでページを戻って
読むのを止めることを推奨します笑


時は2015年まで遡ります。

事務職OLとして働いていた25歳の時。

私は、
恋活パーティーで出会い連絡先を交換した
2つ年上の彼(以下Kくん)
付き合うことになりました。

Kくんは、社会人になって初めてできた彼氏でした。

(私は大学時代に5ヶ月だけ付き合った彼氏がいましたが、その彼が人生初の彼氏。つまり、Kくんは人生2人目の彼氏でした)

私は、近い将来するだろう
「Kくんとの結婚」を夢見ながら、
毎日幸せな日々
を過ごしていました。

しかし、Kくんと付き合い始めて半年経ったある日。カフェデート中に思いもよらぬことが起きます。


コーヒーを1杯飲み終わった時、Kくんから

「仕事が忙しくてデートの時間が取れない。
申し訳ないけど別れてほしい」

という言葉があり、いきなり振られるのです。

私はその事態が信じられず大泣き。

当時の周りの視線の痛さは今でも忘れられません。


その後もカフェが閉まるまで泣き続けましたが
最後は近くにあった公園のベンチで
「お願いだから、別れてほしい」と
再度思いっきり振られました。。


その後私は
ネットで「復縁」について調べ始めます。

すると、
引き寄せや占いを通じて
復縁に成功した方が多くいることを知り、

引き寄せを学んだり、
占いを受けるようになりました。


また、「冷却期間は長く取るべき」
という情報も見たので、私はそこから10ヶ月間、
連絡を我慢して待ち続けました。

(※10ヶ月待ったのはKくんが「来年の秋まで仕事が忙しい」と言っていたから😂)


そして、振られてから10ヶ月が経った日。

久々にKくんに連絡しようかと思っていた
ちょうどその頃、

繋がっていたKくんのFacebookの
ある投稿が目に入りました。


それはなんと、Kくんの入籍報告でした。

「かねてよりお付き合いしていた方と
入籍しました。
夫婦共々、今後ともよろしくお願いします。」


「かねてより?最短でも10ヶ月だけだよね??」「もしかして二股されてた??」
「仕事忙しかったんじゃないの??」と

私の頭の中は大量のクエスチョンマークと
悲しみでいっぱいになりました😭


そして、この辛すぎる出来事をきっかけに、
私は暗黒の1年間に突入するのです。



2016年の秋、私は26歳。
マッチングアプリが流行り始めていました。


私は「今すぐ結婚したい」という思いで
マッチングアプリを始めました。


最初は、
メッセージ→会うの流れを行っていましたが
しばらく経つと同じようなメッセージを
色々な人とすることに疲れてきました。

(マッチングアプリあるあるですよね😂😂)



そしてある日、
メッセージを2日間しただけの人(以下Zくん)と、
自分からデートに誘って会うことにしたのです。


Zくんとの初デートは、おしゃれなバーでした。

Zくんは、私の失恋話を優しく聞いてくれました。

その時間は居心地が良くて、
傷ついた私の心を癒してくれました。。。

そのバーから徒歩の距離に住んでいたZくん
バーの後何をしたかは、ご想像にお任せします。


いや、詳細に書きます………😇

バーの後そのまま彼の家に行って、
致してしまったのです。
彼とは体の相性がとても良くて
私はその日から彼に沼ってしまいました。。。


この先は書かなくてもわかると思いますが…

私は、Zくんのセ○レになりました。

Zくん「今日来れる?」 
私「もちろん行けるよ!」

当時のLINEを見返すと、
そんなやり取りしか残っていません😂😂😂

やめようと思ってもやめられず、
週に何回も彼の家に通ってしまっていました。

さらに悲惨なことに、
私はZくんに貢ぎ始めてしまいます。

ご飯を作ってあげたり、
ブランドの服や香水などをあげるようになり、
手取り16万円だった私は、
金銭的にも余裕がなくなる始末😭



何度も惨めな気持ちになって
やめようとも思いましたが、、、

Kくんとの失恋の寂しさを癒してくれる
唯一の存在のZくんは、
当時の私にとって大切な存在でした😢


そんなセ○レ生活も1年が過ぎた27歳の時。

Zくんに本命彼女ができていたことが判明

いや、薄々気づいていました。
土日に会うことがほとんどなくなったり、
怪しいポイントが多々ありましたが、
私は見て見ぬふりをしていたんだと思います。。

彼女がいるのを分かっていながら
セ○レを続けるのは、さすがにやめようと思い、
Zくんに別れを告げました。

最後にZくんと一緒に過ごした夜、
私はたくさん泣きました😭



Zくんのセ○レを卒業してからは、
再びマッチングアプリ始めました。

結婚したいと強く思っていた私は、
結婚前提の人と付き合うと心に決めていました。


5人とデートした中で
「この人だ!」と初対面で直感で思ったのが
同い年の彼(現在の夫)
でした。

初回のデートから、
価値観や食の趣味、会話のテンポが合って
居心地が良かったことは、今でも覚えています。


告白されたのは、3回目のデートの横浜の帰り道。

「好きです。付き合って下さい」
というベタな告白でしたが、
その真っ直ぐな気持ちが本当に嬉しかったです。


そこからは幸せすぎる毎日

彼と私の家は徒歩30分以内の距離だったので
すぐに半同棲状態になりました。


たくさんデートに行きました。

初デートの横浜には何度も行ったし、
ディズニーランドもシーも、
江ノ島、品川の水族館、箱根旅行や大阪旅行も。

ディズニーシーデート🐭🎢


彼はいつも私を楽しませてくれるし、
私は自然体でいられて本当に楽でした。

「好き」「かわいい」を
日常的に言ってくれるのも最高に幸せでした。


お互い食べるのが好きで、
仕事帰りや休日にはごはんを食べに行ったり、
おうちで自炊してまったりすることもありました。

お酒を飲みながら深夜までNetflixを
一緒に見る時間は最高すぎました。。。


こうしてほぼ毎日彼と過ごすようになり
彼が完全に私の生活の一部になりました。


彼との幸せな毎日を2年8ヶ月過ごし、
私は29歳になっていました。


私は「そろそろ結婚したいなぁ」と
彼によく話すようになりました。

婚約・結婚指輪を見に一緒に行ったり、
結婚したらどこに住みたいか?
子供は何人欲しいか?とかの話もしました。


そして付き合ってもうすぐ3年のある日。

いつも通り家でご飯を食べている時、

突然彼から
「話したいことがある」と切り出されました。


私は「ついにプロポーズきた?!」と
顔がにやけましたが、彼は神妙な顔つきでした。

そして、想像もしていなかった言葉が………


「ぬんちゃんのこと幸せにする自信がなくなった。
ぬんちゃんは結婚したい年齢だと思うから、
俺と別れて、別の人と結婚してほしい」


本当に突然の出来事だったので、
驚き過ぎて最初は涙も出なかったです。


「いつからそんな風に思っていたの?」
「なんで?」「どうして?」と聞いても
「ごめん」としか言わない彼


その後私は、過呼吸になってしまい、
明け方まで泣き続けました。

翌日は仕事があったので、ほぼ寝ないまま出勤。

でも会社でも涙が止まらず、
バレないようにトイレに走って何度も泣きました😭


その後3日間話し合いましたが、
彼は「別れたい」の一点張り。

私が何を言っても、どれだけ泣いても、
意見を変えることはなくて、

最後には
「好きか嫌いかわからなくなった」
言われました。。。


その日私は、泣きながら帰りました。
そして家に着いた頃にやっと泣き止んだのに、
もうすぐ誕生日の彼にあげる予定だった
誕生日プレゼントの財布を見て、再び号泣。

あの時の気持ちは、今でも忘れられません………

その後もLINEや電話をし続けて、
別れたくない気持ちをたくさん伝えましたり、
実際に外で会って話し合いもしましたが、

振られてから4日目の朝、
彼からLINEをブロックされました。
ショックで辛くて、泣きまくりました。


彼のことを忘れようと思いましたが、
寝ても覚めても考えるのは彼のことだけで。
忘れるなんて全然できませんでした。

彼に振られてからは夜眠れなくなり、
体調を崩してしまいました。

そこで私は、
精神科で睡眠薬を処方してもらうことにしました。



そんな辛い日々を1ヶ月ほど過ごしたある日。

25歳の時に復縁に失敗した
元彼Kくんとのことを思い出しました。

と言うより、覚えてはいましたが
「1度目の失敗を振り返ろう」
という気持ちになれたのが1ヶ月経った頃だった

というのが正しいです。



「冷却期間を長く取り過ぎたから
別の女の子と結婚されちゃったんだった…」

「あの時は自己流の復縁活動だったから
復縁失敗したのかな…」

そんな考えを巡らせていると、
途端に私の復縁スイッチが入りました。


そして私は

・冷却時間を取り過ぎないようにする
・自己流ではない、正しい復縁活動(※)をする

の2点を胸に、復縁活動を始めました。

※正しい復縁活動について、少し詳しく書くと…


【①】
元彼Kくんとの復縁に失敗した時、私は占いや引き寄せに頼りすぎていました。なので2回目の復縁活動では、それらに頼るよりも「自分と向き合い、自分を変えること」を目標にして戦略を立てました。


【②】
相談相手は、復縁を経験したことのある人のみにすることにしました。何故なら、復縁したことがない人には復縁を反対されるだけだし、有益なアドバイスがもらえなかったからです。


【③】
3年前は復縁に関するnoteが今ほど売られていなかったので、たくさんの本を買って読み、心理学の勉強をしました。相手は元彼とは言え、1人の人間なので、人の心理を学ばない限り復縁はできないと思ったからです。また、冷却期間中の自分のメンタルケアについてもたくさん学びました。あとで思い返してみると、心理学の勉強はかなり大切だったと感じます。(これはまた別のnoteでお伝えします)


他にも色々な戦略がありますので、
詳しくはこちらのnoteに全てまとめています👇🏻

このnoteでは戦略の他にも、
・私の復縁までに起きた全ての出来事
・復縁できる内面と外見の磨き方
・男性心理(夫へのインタビュー形式)
・別れた原因別の冷却期間の過ごし方

など、50,000字にわたって記載していますので、
本気で復縁を目指す方におすすめです🔥


復縁人気noteにランクインしました🥺🏅


復縁活動を始めた頃の私は、
つらくて毎晩のように泣いていました。

でも「彼は絶対、私の運命の人だ」という
自分の中での強い確信が消えず、
私は頑固に、復縁活動を諦めませんでした。



そして5ヶ月経ったある日、
彼からのLINEのブロックが外れたのです。
(これも私の戦略通りでした🫢)


そして彼の方から連絡が来て、
食事に誘われ、その後2度の食事に行き、
彼から「もう1度やり直し欲しい」と言われました。

そこから復縁し、その日から半年後、
憧れだった六本木にあるホテルで、
指輪をもらい、プロポーズしてもらいました。


プロポーズの時の写真💍


LINEブロックから結婚まではわずか1年。
これが私の復縁婚までの逆転劇です。



復縁活動を頑張っている皆さんに伝えたいのは、

①正しい方法と戦略を学べば
どんな状況からも復縁できるということ

②頼る人や物を間違えないでほしいということ


 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今後も復縁戦略を発信していきますので
皆様どうぞよろしくお願いします☺️🫶🏻



諦めずに正しい行動をすれば
復縁できる!!!!!!🌸



このnoteがいいなと思った方は、
❤️を押してくださるととっても励みになります…!

ぬん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?