見出し画像

最近尊敬した人の話👠

こんにちは。manaです!

今日は最近尊敬した人のお話しです⭐️
日々、友達や家族、職場でか関わる人と話をしていると、知らなかった一面や考え方を知ることができますよね。
私はそういう発見が結構好きです😊

そんな中で最近見習いたいと思った人がいたのでお話ししようかなと思います!

後悔しない人生

その人は私の知り合いの知り合い的な関係の方なのであまり深いかかわりはないのですが、ほんとに人生の中でやりたいことは全部やっていくスタイルの人でした笑

ついこの間、ある事故に巻き込まれたらしく、死ぬかもとも思ったそうです。
もちろん、その事故を知っている友人知人からは心配の連絡も来たそうです。
が、帰宅後会ったさいに話した一言が衝撃でした。

「今日死ぬことになっても別に良いと思ってる。

毎日後悔ないようにできることはやり切ってるから。笑笑」

怪我もなく元気だからこそ言える言葉だったのかもしれないけど、びっくりしました。

私は同じ環境下でも同じセリフは絶対に言えないと思います。
でもそれを言える人生って楽しいだろうなと思いましたし、毎日やりたいことは全部やって後悔のない日々を過ごしたいなと思いました✨

やりたいことってたくさんありすぎて、やりきれない事もあると思います。
なので、やりたいことだけ考えるのではなくて、やりたいことのために今日は何をしたら良いのかを考えるようにしました!
やりたいことのために頑張っている毎日なら後悔も無いのではないし充実して感じます😊

できないことよりも、今日できたことに目を向けることできっと少しポジティブになれますよ🍀

今日はおしまい📕👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?