見出し画像

平日のお休み

こんにちは!Nuriです。今日はドイツから帰国して、初めてのお休み。といっても朝からバリバリ仕事モードです。笑 会社ではリモートワークが可能なので、休みの日でも仕事が多い時は、リモートワークの延長で9時からガッツリ パソコンとスマホとにらめっこの日があります。(^_^;)

でも、会社に行かなくてすむし、精神的な開放感があるので休みの日にゆっくり仕事の整理をしたりするのも好きです。(´・ω・`) あとは、こうやってランダムに何かを書いたり、ライフワークを考えたり、本を読んだり、睡眠をしっかりとったり。こういった休日が好きです。あとは、休日の日は、土日平日かかわらず、英語を習いに行ってます。^^

行き始めて4年?継続は大事だと思います!そして何より、英会話の先生たちと雑談やレッスンをしているとき、集中しているので仕事を忘れてリフレッシュ出来、そんな時に【休日】を感じます^^笑

今日、ふとした時に『未来完了形』ってなんやっけ?!?!(´ε` ;;)ってなり、先生にたくさん説明してもらって高校生に還った気分でした。笑;;学んだことはなんでも、アウトプットが大事ですね笑!!

話は戻りますが、3年前、今の会社に入社したときよりも少しずつ、自分のライフスタイルを築き上げれている気がします。仕事などを考えることも多いですが、海外での仕事も少しずつ増えてきて、自分が好きなことを仕事に出来るのは贅沢で幸せだな、と。 会社や家族など、周りの環境にも日々感謝です。

もっともっと自分の理想のライフスタイルを作っていけるような人間になりたいです!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?