見出し画像

健康が全て

最近つくづく、健康がすべてだと思い知らされます。ずっと胃が痛かったのですが、(いつから痛いかというと、小学校5年生くらいからです爆)

本日やっと病院で検査をしました。寝てたら痛みはおさまるので、痛かったら寝ればいいと思っていたのですが、仕事をしているとすぐに横になれないときもありますよね。まあ本日一通りの検査をしました。胃カメラをした結果、逆流性食道炎と胃炎でした!!そら痛いわ!wと思いました。^^;

私はストレスで考えこんでしまったり、仕事上不規則な食事のとり方をしているのでそこも胃炎の原因かなって思います。 普段、周りの目とかではなく、自分の頑固な真面目さが邪魔してしまい、なかなかしんどくても仕事を休まない性格なのですが、やっぱり健康が一番大事だなと感じ、本日の午後は思い切って休みました。

思い切って休んで良かったと思います。少し寝て体調がよくなったので、きっと無理して仕事をしても生産性が下がるだけだなと感じました。

仕事をする上でどんな仕事もプロ意識を持たなければいけない。生産性を考えて自分の体調管理を早めにするのもプロかなと思いました。

仕事より、自分の身体が大事。健康が一番大事です。明日の仕事が増えてしまうので、休むことも勇気が要りましたが本当に休んで良かったなって思います。明日からまた頑張ります!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?