見出し画像

【ヨガ数秘学】 🍀数字は語ってる!ここ重要基礎編。【3】の数字の世界

それぞれの数字がもってる世界観と数字たちの流れを
知りイメージしてみましょう。

ではでは【3】
3は、ポジティブマインド。前向きでポジティブ。プラス思考で明るくて元気で楽しくて。おもしろいこと好きで大笑いしたり。自由な発想できるし遊び心満載。
 もうおわかりですね。数字の3は子供の特性を語っています。

1  はひとりの世界で自分の世界の中で自分への目線しかなかったね。

2  が出てきて私とあなたの世界になって目線は相手目線。マイナス面を先に見る
  特性が生まれましたね。


【3】は【みんなの世界🌍】になるんです。
  そのみんなは 子供です。


ワイワイとした子供の世界。とにかく好きなことを好きなよう~に、自由にしている人。

物事の良い面と悪い面あれば、まず【良い面】を先にみます。


食事で例えると好きなものを先に食べるって感じ。
それにも意味があって


3 には【今】が大切なんですよね。今が楽しい。あとではなく今、美味しいもの
  食べたいだったり。

3は本当にこどもの性質を想像してみると良いです⭕️。


自由な発想で好きなことを好きなようにしますね。
全くとらわれないマインドももっているのご特徴です。


また
幼い性質あって、年齢を重ねても思わず周りから可愛いという雰囲気もっていたり。とても若々しいですし、子ども心を持ってる柔軟な性質です。

数字1は【ひとり】が楽しいし気楽〜。
数字2になると【わたしとあなた一緒に】生きましょうという1対1の関係性。


数字3の世界の人間関係は
【皆んなと一緒に】楽しい関係。
   

みんな、チームワーク、グループ、コミュニティこういうものが心地良く

ひとりは面白くなくしっくりこないのも特徴です。
   

楽しい、嬉しい、ハッピーはチームでいる時なので仕事や趣味にしても
チームでするのが好き❤️。 


元々【プラス目線】なので明るく楽しいし軽やかなエネルギーで常に前を向いているので物事を必要以上に重くしません


子供の特性で【クリエイティブ】というのは、発想が自由で柔らかな色んな面白い考え方ができたり、想像豊かなのでクリエイティブなものを作り出していけるということ。壊してはまた新しいものを作り出す才能あり。発想の転換や
創作なんかも得意分野と思います。


とにかく楽しい事や遊びがだーい好き。遊びの才能✨笑
子供は楽しい事求めるよね。そういうところを大人になっても
子供心失わず【人生を楽しまなきゃね】と軽やかに生きていこうという性質があるのです。なので


後ろむきになったり、悲しくなったり、苦しい感情は、数字3さんはあまり好まない。いつも前向きに元気でいたい。好奇心旺盛。いろいろなものに目を向けて行きたいのです。


数字3には【風、川】の性質あるのどういう事?なぜ?
流れていくと言う事。どういう事かというと



数字3特有の性質は自由でいるのが好きなので、決められたり上から抑圧されるのが嫌。規則が厳しい学校や会社にいると、自分の良さを失い辛いと感じ
自由にいたいから、
【風や川のように計画なく流れていく】生き方の方が楽しいと感じるというのがポイント。


風と川の性質から流されやすいので自分をしっかり持てなかったり集中に問題があったりする。集中することが難しいし
1点にとどまるのが難しい。



でも3の人がいるととにかく周りが明るく楽しくなる。他にもいろいろな特性があるが、【数字3】はポジティブマインドという性質とプラス目線を持って非常に明るく前向きな子供の性質と自由な発想あって、みんなと一緒にいると楽しいクリエイティブな才能持っている柔軟なマインドの持ち主。

楽しいことが好きなので、楽しくないことが苦手、嫌。
【辛いことに向き合うこと自体、大きな問題で人生の課題】ともいえます。

3月生まれさんや
3日生まれさんがお近くにいらっしゃいましたら
こっそり、観察してみてね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分・子ども・相手のこと
知りたい方いる?

お問い合わせや、鑑定はこちらからどうぞ






  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?