見出し画像

人生をシンプルにするための近道

みなさま、こんにちは!
ライトワーカーのLaraです✿

12月は「師走」と言われるだけあって、
時間の流れが特に早く感じます。
みなさまはどのような日々をお過ごしでしょうか。

さて今日は、
人生をシンプルにするための近道について♩
年末にピッタリなお話かな、なんて思います。

みなさまはどんな人生を歩んでいますか?
幸せいっぱいの人生ですか?
それとも、寂しさや怒りの多い人生ですか?
どんな人生をこれから歩んでゆきたいですか?

人生がシンプルになると色々なことが楽になります。
では、そのために何ができるのか…
それは、

「心と頭の断捨離」です。

「断捨離」という言葉は、
多くの人が耳にしたことがあるかと思います。
心と頭の断捨離も同じことです。
意識的、無意識的に考えている様々な思考を
必要なものと不必要なものと取捨選択をしてゆきます。
このアクティビティを行うと、
「え、そんなことも実は私自身を縛っていたんだ」と
思いもしない気づきと出会うこととなります。

一呼吸してから、
どんな思考が頭と心を巡っているのかを
少し観察してみてください。
その中に、
「もっとこうだったらいいのに…」
「こうするべき/こうあるべき」
といったような思考はありませんか?
そして、
それらの思考を手放すことが出来たなら、
心が軽くなるイメージがありませんか?

皆さまに、心と頭をスッキリさせた状態で
2023年を迎えていただきたいので、
ご希望いただける方は、
私が「心と頭の断捨離」のお手伝いをさせていただきます!

是非、コメントをいただくか、
もしくはSNSからご連絡をください♩
Instagram (@Nurture_Yourspirit)
Twitter (@NurtureURspirit)

みなさまと一緒に
このアクティビティを行えることを
楽しみにしております✿

このnoteが必要な方へ届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?