【20200624】日本人は天気の話しがち

2020年6月24日(水)

一年後のわたしへ

今日はなんだか暑かったよ。半袖着ればいいもの、間違えて七分丈にロングスカートだから熱がこもるったりゃありゃしない。

よく服装間違えちゃうよね、まだそれは治らないのかな。

というかね、やっぱり日本人って話題に困ると天気の話するよね。

あれなんでだろう。

・・・今日は気分でSAKEROCKのアルバムを聴いてるよ。あれ夏っぽくて良いよね。

そんなことはどうでも良くて、一年後のわたしに質問しようかな。

んー…

転職した?

わたし結構職を転々としていて、でも今の職場はこれまでで一番長く勤めているのね。もうすぐ3年経つかな。

相変わらず、同僚には恵まれて楽しいんだけど仕事でイヤなことがあるとすっごい落ち込む。もうイヤだーーー!ってなる。

前の年は色々あって、同僚の為にがんばってたけどもうその人はここにはいない。自分が辞めたきゃ辞めれば良いんだ。

本当に、今は一年後が自分もそうだけど世の中がどうなってるのか気になるよ。

前向きに動いていると良いね。

このnoteも、何か劇的変化あったりして!

今のわたしも精進します。

あと最後にひとつ聞くね、2021年の今日はどんな天気だった?


2020年6月24日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!