見出し画像

97年夏といえば~

前回記事ではダンスディライト出場話で記事を書きましたが、その頃を思い出すなかで、ちょっと余談で書いておこうかなと思ったことがありまして。
ダンスディライト出場時の予選では、「ヘンリー」、「ストレッチ」、「ルーズジョイント」の3名からなる「エリートフォース」が審査員を務めたのですが、この同タイミングで彼らがバックダンサーとしてPV出演している「マライアキャリー」の「HONEY」がリリース。

少し遡って91年~92年頃、マライアの2作目「Emotions」のPVでもエリートフォース、「モップトップ」のメンバーがダンサーとして出演しており、このPVも当時ダンスにはまってた人には説明不要&マストな映像だったわけで。
そんなエリートフォースとマライアによる今回も、どんなダンスを踊るのかワクワクしながらチェックしました。

はい。こちらがそのPV。4分13秒あたりからバッチリ踊っておりますねぇ♪
このノリ、結構真似してノってたなぁと。
音楽的にも「Hey DJ」と「Body Rock」の見事な融合、季節的に夏にもピッタリなグルーブ、最高ですな☆
と、ちょっと余談までに書き綴ってみました。

あとは、この頃のエリートフォースのファッションで「SIR BENNY MILES」のストッキングキャップが目新しくて、日本でも発売されはじめて即ゲットしたりしたのも懐かしい。
しかも、かっこよくサイズ調整しないとただストッキング被ってるだけ、そしてそんなストッキングにそれなりな金額を費やしてるという、過酷な現実に直面するのも学んだなぁと。(笑)
はい、そんな97年夏の与太話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?