見出し画像

クリエイターは、腰痛持ち。

パソコン使う仕事をしてる方、
大体が身体のどこかに痛みを覚えているのではないでしょうか。

私もその一人。

まだギリ20代ですが、すでに身体はボロボロです。
整体に行くたびに、
「やばいです」「ひどいです」「終わってる」
マジでこんなこと言われています。

小さい頃から猫背なのがさらに腰痛を加速させるのでしょうね。
腰痛だけでも辛いのに、
頭痛、肩こりにも日々悩まされております。

私は絵の具で絵を描くのですが、
その時も座って下を向いて絵を描くので、
長時間描くともう頭痛いです。
首からくる頭痛ですね。

特に、特に!
クリエイターの場合、過集中の傾向がある人
多いんではないでしょうか??

私は過集中してしまうタイプの人間。
8時間ずっとパソコンしてるなんてザラだし、
休みの時、大好きなゲームを
14時間以上やってることもありました。
(なので今はゲーム封印しています。)

この集中力のおかげで、お客様に
なるべく早く納品することができていると思います。

それはとってもハッピー!
いいこと!

でも自分で目処をつけて
休憩を挟まないと、腰や肩にきてしまいますね〜〜。

私は、毎日痛み止めを飲んだり、
マッサージに行ったり
鍼治療を受けたりして
なんとか身を守っています。

みなさんは、どんなケアをしていますか??
よかったら教えて下さい。(切実)

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?